転売

【マニュアル】メルカリで月10万円稼ぐ方法を解説!すぐに実践できるノウハウ

メルカリ 稼ぎ方

こんな悩みはありませんか?

  • メルカリで稼ぐためのテクニックが知りたい
  • メルカリのプロフィールの作り方、販売の方法がしりたい

メルカリで月10万円程度稼ぐことは、戦略的に作りこめば、そんなに難しいことではありません。

出品前にプロフィールを整え、出品時に商品写真や商品文にこだわり、テクニックを駆使して商品の販売を行います。

さらにメルカリで利益を上げるには、最も安い配送方法を選択することが非常に重要で、それだけで月の利益が1万円程度変わることもあります。

この記事では、メルカリで平均10万円を稼いでいく上で行ってきたプロフィールの作り方、商品の出品方法、商品画像・タイトル・商品文の作り方、発送方法など、メルカリで稼いでいくための情報を余すとこなく解説しています。

それでは、本編をどうぞ!

マネブロのメルカリ成果報告

マネブロのライターは、同時にメルカリ転売にも取り組んでおり、だいたい月10万円平均の成果がでている状況です。

月10万円の利益をあげるには、商品にもよりますが50~100商品程度の商品を販売する必要がありますが、想像よりもハードルは低いです。

以下に、メルカリで上げた成果報告の記事を紹介します。

メルカリの成果報告


オススメ!
メルカリ 収益
メルカリで10万円の収益を維持!1日30分で稼いだ実績を公開(2021年2月)

続きを見る


オススメ!
メルカリ 商品
【副業実績】副業月収17万円を社会人1年目が稼いだ実績公開!

続きを見る

メルカリのプロフィールの作り方

メルカリで販売力をつけるには、信頼できるセラーになることが重要であり、そのためにプロフィールを整えることは非常に重要です。

プロフィールの役割は主に2つで「お客さんに信頼・安心感を与える」「トラブルを回避する」の2つの目的があります。

お客さんの半数は、プロフィールを見てから商品を購入するといわれており、そのためプロフィールを整えておくことが非常に重要だといえます。

プロフィールは一度につくってしまえば、修正をせずにずっと使えるものなので、プロフィールの作り方を参考に作成してください。

オススメ!
meruakri ポイント
【コピペOK】メルカリで稼ぐプロフィールの作り方|月50 商品売るプロフィール公開

続きを見る

メルカリで売れる出品方法

メルカリで商品を売るには、売れる商品タイトル、商品画像、商品文を作ることが重要です。

メルカリには、毎日膨大な数の商品が出品されるので、その中で自分の商品を売るには、それなりにこだわったタイトル、画像、文章が重要です。

実は、少しの努力でメルカリの販売率は大きく変わってしまうので、ここで全ておさえましょう。

売れる商品画像の作り方

商品画像は、メルカリで商品を販売するうえで最も重要なポイントです。

テキスト文章よりも画像の方が、お客さんに商品情報を伝えるうえでは適しており、購買率に大きく関わる要素です。

メルカリでは数枚の写真を掲載できますが、特に1枚目の商品画像は、商品一覧に表示されるため非常に重要です。

売上を大きく左右するメルカリで売れる商品画像の作り方については、こちらの記事で解説しています。

商品タイトルと商品説明文の作り方

商品タイトルは、商品画像を補足するための非常に重要な要素です。

まずお客さんとの接点は、1枚目の商品画像と商品タイトルしかないので、そこでお客さんに興味を持たれなければ詳細を見られずにながれていってしまいます。

まずそこでお客さんが引っかかるかどうかが最初のステップです。

その上で、商品文はお客さんに決断を促すうえで重要な要素です。お客さんが商品の詳細をみた段階で、商品に興味があることは確実なので、購入してもらうのもう一歩です。

その最後の一押しの役割が、商品説明文の役割なのです。

商品タイトルや商品説明文の作り方については、こちらの記事で解説しています。

メルカリで商品を高値で売る戦略

利益を増やすには、利益を最大化する戦略をとらなければいけません。

値下げ交渉もどの程度受け入れるか、「いいね」を使って顧客を囲い込む方法などについて、覚えておいて損のないテクニックを紹介します。

値下げ交渉の仕方

メルカリでは、頻繁に購入者から値下げ交渉が行われます。

値下げ交渉をそのまま引き受けても構いませんが、出品者の立場からしたら少しでも高く売りたいのが本音ですよね。

値下げ交渉に応じる判断基準として、マネブロのおすすめは利益率20%です。

利益率20%以上の値上げ交渉と、20%以下の値下げ交渉では対応方法が異なるため、メルカリで利益確保する値下げ交渉の仕方の記事を見て、値下げ交渉に取り組んでみてください。

「いいね」を活用した販売術

メルカリは、購入者が気になった商品などに「いいね」できる機能があります。

実はいまのメルカリのアルゴリズムでは、「いいね」を5個以上集めると、再び上位表示されるよう設計されています。

つまり、「いいね」を沢山集めることは、メルカリで商品を販売するうえで重要な戦略になります。

また、「いいね」を戦略的に活用することで、相場よりも30%高く商品を販売できる可能性が十分にあります。

メルカリで「いいね」を活用した販売術については、こちらの記事で解説しています。

心理学を使った販売テクニック

商品を高額で販売するには、心理学的なテクニックを駆使することも時には重要です。

値段を無計画につけるよりも、心理学的なテクニックを使うことでよりお客さんに刺さる金額で商品が販売できます。

少しでも高値で商品を販売するテクニックとして、3つの心理学を使ったメルカリテクニックを紹介します。

メルカリで利益を最大化する発送方法

メルカリで商品を発送する方法はいくつかあり、その中で正しい発送方法を選択しなければ無駄なコストがかかってしまいます。

発送方法の選び方次第では、1商品100円上の損失がでてしまう可能性があるので、正しい梱包と発送の仕方を知る必要があります。

商品の梱包方法

商品が売れても、どのように商品を梱包すれば良いか分からないことがあると思います。

丁寧に正しく梱包しないと、購入者からの印象は悪くなってしまったり、配送中に商品が破損してしまいます。

梱包に必要な道具や、商品を安く配送するための梱包の仕方などを紹介していますので、ぜひご覧ください。

メルカリで売れる商品の梱包方法はこちらの記事で解説しています。

一番安い発送方法の選び方

メルカリの発送方法は色々とあり、利益を最大化するには、一番安い発送方法を選択することが非常に重要です。

最も簡単なのは、「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」といったコンビニで配送する手段ですが、商品の大きさや重さによっては、郵便局や配送会社を利用するべき場合があります。

一番安い配送方法の選び方はこちらの記事で解説していますので、参考にしてください。

メルカリで稼ぎ続けるための必要な知識

メルカリで稼ぎ続けるためには、利用制限になる行為を避けたり、しっかりと確定申告を行うことが非常に重要です。

メルカリで利用制限になる行為4選

メルカリを利用する上で最も注意するべきことは、利用制限に引っかかることです。

メルカリのルールに違反してしまったり、迷惑行為をすることで利用制限になります。

利用制限になってしまうと、一定期間メルカリを使用することができなくなります。

最悪の場合、二度とメルカリを利用できなくなる場合もあるため、この機会に利用制限になる行為を把握しときましょう。

メルカリで利用制限になる行為4選はこちらの記事で解説しています。

メルカリの確定申告

メルカリなどを利用して、転売やせどりで稼いだ場合、確定申告が必要になる場合があります。

確定申告する必要があるにもかかわらずしなかった場合、罰則を受ける可能性があります。

本記事では、どのような方が確定申告をする必要があるのか、そもそも確定申告とは何か、確定申告を怠った末路など、確定申告について様々な角度から解説しています。

非常に重要な知識になるため、ぜひご覧ください。

メルカリの確定申告はこちらの記事で解説しています。

メルカリ初心者におすすめのジャンク品販売

メルカリで売れるのは、壊れていなかったり今後も利用できる商品しか売れないと思っていませんか。

メルカリは、ジャンク品のような壊れている商品も売れることがあります。

もしかしたら、あなたが捨てるよな商品でも価値のある商品である可能性があります。

想像以上に高値で販売できるジャンク品も多数紹介していますので、ぜひご覧ください。

メルカリで売れるジャンク品11選についてはこちらの記事で解説しています。

 

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Kohei

3年間のせどり・転売経験をもとに、マネブロでせどりや転売で稼ぐための情報を配信しています! 大学院で筋肉を学んだため、将来的には医学をより身近に届けることも視野に、マネブロで発信を学んでいます。

-転売
-,

© 2021 マネブロ Powered by AFFINGER5