新着記事

水道光熱費

2021/1/18

コスモでんきとは?豊富な電気プランで電気代が最大約7,000円節約できる!

2人以上の家庭で月に電気を200kWh以上使う方には特におすすめなのがコスモでんきです。最大で月約7,000円節約できるコスモでんきについてわかりやすく説明します。今の電力会社と比べてお得になるか確かめてみましょう。

続きを読む

ブログ

2021/1/16

CVR(コンバージョン率)とは?平均値、低い原因と改善方法まで詳しく解説!

CVR(コンバージョン率)とは、ブログに訪れた人の中から「成果(コンバージョン)」をした人の割合を表すものです。ブログの収益を上げるにはCVRを改善しましょう。CVRの基本から計算方法、改善方法までわかりやすく解説します!

続きを読む

スマホ・通信費

2021/1/15

【通話・SMS全て無料】Rakuten Link(楽天リンク)の導入と使い方を解説!|楽天モバイル

楽天モバイルが提供する「Rakuten Link」を使うと、通話とSMSがすべて無料で使えます。楽天モバイルを契約している方は必見の内容となっています。この記事ではRakuten Linkの導入方法と使い方を解説しています。

続きを読む

税金

2021/1/14

消費税の仕組みとは?納税義務者、課税対象の取引、計算方法までを解説

消費税とは、商品やサービスなどの消費活動に対して課税される間接税です。消費者が負担をし、事業者が納税をします。税率は10%、酒類を除く飲料食品、新聞は軽減税率が適用され税率は8%です。

続きを読む

税金

2021/1/12

非課税所得の種類と内容を解説!節税に繋がる所得とは?

非課税所得とは、社会的政策やその他様々な理由から、所得税の課税対象とならない所得のことです。非課税の適用を受けるための手続きは原則必要なく、確定申告時に申告する必要もありません。今回はそんな非課税所得についてわかりやすく解説します。

続きを読む

ブログ

2021/1/11

WordPressとはてなブログどちらがいいの?収益化するためのブログの作り方

ブログを始める際、WordPress(ワードプレス)とはてなブログどちらで始めるべきか、双方のメリット・デメリットを比較します。

続きを読む

転売

2021/1/10

Amazonの仕入れ商品リサーチ術!セラーリサーチのやり方とコツを解説!

今回は、誰でも簡単に優良商品を仕入れることができる「セラーリサーチ」について紹介しました。セラーリサーチとは、せどらーがAmazonへ出品してる商品の中身を調べることです。特に、せどり初心者の方必見の記事になります。ぜひご覧ください。

続きを読む

アプリ・ソフトウェア

2021/1/9

Adobe Photoshop(フォトショップ)のショートカットキー37選!本当に使えるものを厳選

Adobe Photoshopのショートカットキーを覚えることで、制作にかかる作業時間を大幅に短縮することができます。今回の記事では、Photoshopでよく使うショートカットキーを37個厳選してご紹介しています。

続きを読む

転売

ジャンク品転売で稼げる商品を紹介!メルカリで売れたジャンク品11選

こんな悩みはありませんか?

  • ジャンク品を売って稼ぎたい
  • メルカリやラクマで売れるジャンク品を知りたい

いらなくなった家電、家具、車などのジャンク品でも、メルカリやラクマなどのフリマアプリで売れます。

ゴミとしてジャンク品を捨ててしまえばそれまでですが、フリマアプリで転売すればお金を稼げるのです。

今回は、実際にジャンク品として売れた商品を11ジャンル紹介します。家の中に捨てたいジャンク品がある方は必見です。

中古品ではありませんが、メルカリ転売の実績はこちらで紹介しています。

売れるジャンク品11選

ジャンク品を売る場合は、メルカリ・ラクマ・Paypayフリマなどがおすすめです。

またジャンク品を修理して売る方法と、修理せずそのまま売る方法がありますが、今回は修理せずにそのまま売れるものについて解説します。

MONEBLO
ジャンク品を修理して売る方法をとれば、ジャンク品を安値で仕入れて転売することができるため、収益を伸ばすことができます。しかし、ジャンク品の修理技術が要求されるため、誰にでもできるものではなく、時間効率も高くありません。[/st-kaiwa1

1.Bluetoothイヤホン

メルカリで売れるジャンク品

Bluetoothのイヤホン(ワイヤレスイヤホン)で、片耳だけ壊れてしまった、または片耳だけ無くしてしまった経験がある方は多いと思います。

買い換えると非常に値段が高いため、片耳だけ故障してしまったBluetoothイヤホンはかなり売れます。

特に、AppleのAirPodsは人気がある商品のため、需要が高いです。

AirPods(片耳)の相場

相場:4,000円~7,000円

AirPods Pro(片耳)の相場

相場:8,000~12,000円

Air Podsの価格(両耳新品)が17,800円、Air Pods Proの価格(両耳新品)が27,800円のため、新品価格の約1/2~1/3の価格で販売されています。

本体に買い換えるより、かなり費用を抑えることができます。

2.タブレット・スマートフォン

メルカリで売れるジャンク品2

画面が割れてしまったり、電源が付かなくなってしまったり、傷が付いてしまったタブレットやスマートフォンをお持ちの方は多いと思います。

そのような商品も、メルカリで売れます。

不良品のタブレットやスマートフォンを購入する理由は

  • 直して売る
  • 直して使う
  • そのまま転売する

などの理由が挙げられます。

そのため、使用していないスマートフォンや壊れ放置しているタブレットがある方は、この機会にメルカリに出品してお金に変えましょう。

タブレット・スマートフォンの相場

タブレットの相場:500円~10,000円

スマートフォンの相場:300円~8,000円

3.カメラ

メルカリで売れるジャンク品3

カメラは、昔から非常によく売れる商品です。

購入者は、自分のカメラの修理目的の方が多いです。

お店に出して修理するより、壊れたカメラを購入し必要な部品などを仕入れる方が修理費用を抑えることができます。

カメラの相場

カメラの相場:300円~150,000円

4.テレビ

メルカリで売れるジャンク品4

すぐに電源が切れてしまったり、画面が割れてしまったり、地デジは観られるけれど内臓ブルーレイが使用できないなどの理由により、テレビが壊れてしまった方は多いと思います。

実は、壊れたテレビはメルカリでよく売れます。

最近は、リモートワークが流行っているため、モニターの代用としてテレビをメルカリで購入される方も多いです。

テレビを買い換えようと思っている方や、放置しているテレビがある方は出品してみましょう。

テレビの相場

テレビの相場:300円~100,000円

5.掃除機

メルカリで売れるジャンク品5

掃除機は、業者の方が修理して再度販売するために購入する場合や、部品を取りのために購入します。

特に、掃除機の有名なメーカーであるダイソンの掃除機は、非常に良く売れます。

掃除機の相場

掃除機の相場:300円~20,000円

6.ラジコン

メルカリで売れるジャンク品6

ラジコンは壊れてしまうとゴミに捨てようと思いがちですが、壊れたラジコンは良く売れます。

  • 部品取りをする人
  • 部屋のインテリアにする人
  • 修理して使う人

が壊れたラジコンを購入します。

また、非常にコアなファンも多いため、ジャンク品であっても貴重な商品などの場合はかなり高値で売れる可能性が高いです。

ラジコンの相場

400円~30,000円

7.車・バイク・自転車

メルカリで売れるジャンク品7

車やバイクは、業者の方がよく買い取ります。

完全に動かなくなてしまったり、エンジンが乗っていない車、傷だらけの車、車検が切れた車などを出品しても売れます。

主に部品取りのために購入するため、部品を分けて出品することで、より売れる可能性が高いです。

また、車やバイクなどの大きな商品は、実際に購入者とお会いして商品を渡すことが可能です。

配送料がかからないことは、大きな魅力ですよね。

車・バイクの相場

車の相場:30,000円~600,000円
バイクの相場:15,000円~150,000円
自転車の相場:4,000円~30,000円

8.リール

メルカリで売れるジャンク品8

リールは、釣具の一種です。

釣り用品は、メルカリでも非常に人気な商品です。

「使えるか分からないので、ジャンク品として出品します」という方が、非常に多い印象です。

購入する方は、修理する技術がある方や部品取りなどの理由で購入されます。

リールの相場

リールの相場:2,000円~5,000円

9.ゲーム機・ゲームソフト

メルカリで売れるジャンク品9

特に、初期のゲームボーイやゲームボーイアドバンスは良く売れる傾向があります。

現在では大変貴重な商品のため、画面が割れていたり画面が映らなくても売れています。

ゲームソフトは、「動作確認してませんが、それで良ければどうぞ」という感じでまとめ売りしている方が多いです。

購入する人は、以下2つの理由が挙げられます。

  • クリーニングして、自分で使用する
  • 転売する

今では販売されていない貴重なゲーム機やゲームソフトの場合、熱狂的なファンの方ががかなり高値で購入される場合も少なくありません。

ゲーム機・ゲームソフトの相場

ゲーム機の相場:300円~30,000円
ゲームソフトの相場:300円~ソフトの数により高くなる

10.パソコン

メルカリで売れるジャンク品10

壊れたパソコンは、メルカリでよく売れます。

壊れたパソコンを修理するプロが、買い取るためです。

壊れて使用しないパソコンがある方は、捨てるのではなく出品することをおすすめします。

パソコンの相場

パソコンの相場:3,000円~30,000円

11.インターホン

メルカリで売れるジャンク品11

特に、カメラ付きのインターホンが良く売れます。

壊れたインターホンは、業者が購入する場合や、防犯の目的でフェイクインターホンとして購入される方もいます。

インターホンの相場

インターホンの相場:600円~5,000円

壊れた商品を出品する時のポイント

該当箇所の写真を載せる

商品の状態が明確に伝わるように、故障部分が分かる写真は載せるようにしましょう。

顧客は、どの程度商品が故障しているのか気になります。

取引後のトラブルを防ぐためにも、商品の状態は正確に伝えることが大切です。

「訳あり」と記載

商品1枚目の画像や商品名、商品説明文に「訳あり」と記載しましょう。

「訳あり」と記載することで、顧客は「価格が安い商品」とイメージし、商品の閲覧数が上がります。

さらに、許容範囲であれば購入していただける可能性があります。

また、「訳あり」と記載することで、顧客に商品の状態を正確に伝えることができます。

顧客が誤って、故障していない商品だと認識し購入されたら、後ほどトラブルになります。

つまり、

  1. 商品が目立つ
  2. 商品の状態が正確に伝わる

上記2点の理由から、「訳あり」と記載することが大切です。もしくは【ジャンク品】というワードでも大丈夫です。

まとめ 30秒でこの記事が理解できる!

今回は、壊れた物でもメルカリで売れる商品を紹介しました。

壊れたものでも売れやすい商品は以下の通りです。

  1. Bluetoothイヤホン
  2. タブレット・スマートフォン
  3. カメラ
  4. テレビ
  5. 掃除機
  6. ラジコン
  7. 車・バイク・自転車
  8. リール
  9. ゲーム機・ゲームソフト
  10. パソコン
  11. インターホン

また、壊れた商品を種品する時は、故障していることが分かる写真を載せることや、商品説明文に故障品であることをしっかり記載しましょう。

さらに、商品画像や商品説明文に「訳あり」と記載することで、顧客が安い商品だと認識し、商品の閲覧数が上がります。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

-転売
-

© 2021 マネブロ|副業・節約 お金に関するまとめサイト Powered by AFFINGER5