ブログで稼ぐための知識が実践で学べる「マネブロ会員」制度とは?

ブログを副業にしようと悩んでいる方は、ちょっと待ってください。

なんの戦略もなくブログをはじめても、まったく稼げない可能性が非常に高いです。

この記事は、ブログを始めようか悩んでいる方に向けて、ブログで稼ぐための具体的な方法を解説します。

結論として、ブログで稼ぎたい方はマネブロの会員になれば、ブログで稼ぐ具体的なノウハウを学びながら、稼いでいくことができます。

ブログで稼ぎたい方や、副業を始めたい方は、是非最後まで読んでみてください。

ブログが難しいと言われる理由と本音

ブログで稼ぐのは本来難しいといわれています。

実際に、ブログを一生懸命運営している人の収入は、50%が1,000円以下、70%が1万円以下という結果です。

お金を稼ぐために時間をかけても、大半がまともに稼げないのが数字を見ても明らかです。

アフィリエイトマーケティング協会 アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2020年

 

ブログで稼ぐには、ブログのテーマ選定、SEOやSXO対策(キーワード・共起語選定等)、CTRを上げる記事の書き方など非常に多くのことに気を付けて、毎日地道に記事を書き続けなければいけません。

それも、Web事業を行う企業や、先行者としてブログを運営しているトップブロガー等のプロフェッショナルに太刀打ちするだけの良質な記事を書き続ければならず、初心者が真っ向勝負しても勝ち目がありません。

そのため、何の戦略もなくブログを始めることは、時間だけを浪費する”無駄”な行為ともいえます。

 

 

一方で、月収100万円以上は全体の6%、月収20万円以上でも全体の15%もいます。

例えるなら、33人クラスの2人は100万円以上、5人は20万円以上稼いでいるといえます。

勉強、スポーツ、音楽など、どんな分野であれ、クラスで5番目以内に入ったことは誰しもあると思います。

そう考えると「正しく」運用すれば、最低でも月収20万円は難しいことがではないといえます。

ブログ副業の本音

  • ブログを運営している人の70%は月1万円以下の収入
  • プロフェッショナルに負けない良質な記事を書き続けなければならず、初心者が簡単に稼げるものでもない
  • 正しく運用すれば、最低でも月収20万円は難しくない

ブログで9割が挫折する理由

「ブログで稼ぐぞ!」と意気込んでも、3ヶ月で2割、半年で5割、1年経てば9の人が挫折してしまうそうです。

挫折する理由は、稼ぐまでに時間がかかるのが最大の理由です。

ブログの収益は、じわじわと伸びていくものではなく、図のようにとあるポイントから急激に伸びる傾向があります。

毎日、数時間も努力して記事を書き続けても、ブログだけで生活できるレベルまで稼ぐには1年以上、平均すると3~5年かかります。

ブログ 収入

 

急激に収益が伸びるポイントは、ブログのジャンルや、記事のクオリティ、ブログの設定等でかなりのバラつきがあります。

いつ稼げるかもわからないブログに、毎日時間を割き続けるのは非常に根性のいる作業で、「挫折」してしまう原因です。

ブログ副業の本音

  • ブログを運営している人の9割は挫折してしまう
  • ブログだけで生活できるレベルまで稼ぐには平均3~5年かかる

ブログで稼ぐためには「正しく継続すること」しかない

では、ブログで稼ぐためにはどうすればいいでしょうか?

答えは単純で「価値のある記事を、継続して書き続けること」だけです。

これだけを聞くと当たり前のようですが、「価値のある記事」というポイントが非常に奥深く、一言では言い表せないほど様々な要素が関係してきます。

 

価値のある記事とは、「ユーザーの役に立って、且つ収益に繋がる記事」です。

これは素人には到底書けませんし、どんな記事が「価値のある記事」か細かくわかる人は少ないでしょう。

もしそれを理解しているのであれば、ブログ運営は間違いなく上手くいくはずです。

 

しかし、大半はどんな記事を書けば「ユーザーの役に立つのか」「収益に繋がるのか」わかりません。

見切り発車でブログをはじめても、もしかしたら一生懸命「価値のない記事」を書き続ける、結果の伴わない努力を続けてしまう可能性があります。

もし本当にブログだけで生活できるレベルまで稼ぎたいのであれば、結果の伴わない努力をひたすら続けている時間はあまりにも無駄ですよね。

 

ブログでしっかりと稼いでいきたいのであれば、「価値のある記事」の書き方を学び、それに従って何度も書きながら、書けるまで成長していくしかありません。

そのために、ブログの稼ぎ方を教えてくれるプロフェッショナルの指導者のいる環境で、学ぶことがブログで稼ぐ上で最短かつ最速の手段なのです。

結論

  • ブログで稼ぐためには、ブログで成果を上げているプロフェッショナルに直接学び、指導をうけることが重要

マネブロはプロフェッショナルに学びながら実践できる場

ブログで稼いでいきたい方は、マネブロ会員制度で「価値のある記事」の書き方を学び、実践していくことをおすすめしています。

マネブロは実践型のブログコミュニティとして、記事の書き方を学んでいる会員が書いた記事を、掲載している媒体です。

マネブロ会員になると、プロフェッショナルなら記事の書き方が学べ、実際に書いた記事についてプロフェッショナルから直接指導が受けられる環境が整っています。

 

マネブロの監修は、たった1つのブログから数億円稼いだ人間です。

その人間とスタッフから、記事の書き方の指導や、フィードバックが受けられます。

会員は、自分自身の書いた記事に直接フィードバックを受けることができるため、自分の課題がわかり、着実にスキルアップすることができます。

マネブロ フロー

メリット1. ブログ素人でも半年でフリーランスライターレベルに

現在のマネブロ会員は、大学生や、若手の社会人など、今までブログで記事を書いた経験のない方々がほとんどです。

しかし、半年もすれば、クラウドワークスやランサーズ等で、副業のWebライターとして働けるだけの力は、最低限身につけています。

具体的には、クラウドワークスやランサーズで、1文字1円程度で案件をとっているライター相応の実力になります。

マネブロを運営する株式会社ワールドリンクは、別のブログも運営しており、そちらは1文字1円~1.2円で数名のWebライターに業務を委託しています。

しかし、客観的にみてもマネブロ会員は全く見劣りしません。

MONEBLO

メリット2. マネブロの収益は会員に分配される

マネブロのアドセンス報酬やアフィリエイト報酬は、マネブロ会員に分配されます。

そのため、ただ「価値のある記事」を学ぶだけのコミュニティではなく、実際に副業としても参加する価値があります。

マネブロ会員への報酬分配は、基本的にマネブロへの貢献度(記事数や文字数など)をもとに、不平等にならないように振り分けます。

一緒に頑張る仲間たちと、共に稼いでいくことを大切にしているので、マネブロ会員にはしっかりと稼いでもらいます。

マネブロのポイント

  • マネブロは、ブログで数億稼いだ人間が監修を行う「実践型のブログ副業」
  • マネブロ会員は、半年でフリーランスライターとして働けるだけの力が身につく
  • マネブロ会員は、3年~5年後にブログ収益だけで生活することをターゲットとしている

マネブロ会員の具体的な活動

たった週1の記事作成から参加できる

ブログを本格的に運用するならば、本来は1日1記事公開が望ましくなります。

それも1記事3,000文字~5,000文字程度の記事を作成しなければならず、毎日3時間5時間程度の時間がブログ運用にかかります。

仕事や家事・子育てなどに加え、毎日それだけの時間を確保し続けるのはかなり厳しいでしょう。

 

マネブロ会員は全員で1つのメディアを構築しているため、会員それぞれが執筆する記事数は週1記事に設定しています。

それを運用管理者がチェック、修正をして、1日1記事を目処に公開していきます。

※週1記事の記事提出が難しい月は、月8記事の提出をしていただきます。

moneblo flow

副業や節約などのお金にまつわる「専門的な知識」が身につく

記事については会員各自に、副業の「ブログ」「転売」、節約の「水道光熱費」などの1つのカテゴリーが割り振られています。

1つのカテゴリーに関連する記事を選任で書いていただくことで、執筆するご自身もその分野の知識を身に付けることができます。

 

「副業」や「節約」の情報は、生活に役立つ情報です。

マネブロに記事を書くために、リサーチをしたり実践する行為が、

都度のフィードバックと月1回の全体フィードバックがある

記事へのフィードバックは、管理者から都度のフィードバックと、月1回の全体フィードバックがあります。

 

都度のフィードバックに関しては、「マネブロ」の専用SNSグループ(Slack)上で、記事の修正したポイントや考え方をフィードバックしています。

ご自身が作成した記事と、管理者が修正した記事を見比べて、ご自身のスキルアップに繋げることができます。

キーワード選定や共起語選定、細かな記事の書き方まで、ご自身の課題となる点を、専用SNSグループで細かくフィードバックしてもらうことができます。

Slack

月1回の全体フィードバックでは、Google AnalyticsやSearch Conspleなどを使い「マネブロ」のアクセスを解析しながら、短期的なものから長期的な戦略までを管理者からフィードバックします。

ユーザー属性、集客ページ、離脱ページ、CTR、CVRなどのアクセス解析から、及第点を見つけてサイトの改善を行っていきます。

トップブロガーが当たり前のように行っているアクセス解析を目の前で学べる、他では決して学ぶことができない非常に価値の高い内容です。

 

マネブロ会員のポイント

  • 週に1記事、3,000文字~5,000文字程度の記事を提出する
  • 1つのカテゴリーが割り当てられ、専門性を高めていく
  • ブログ運営のプロから、記事公開都度のフィードバックと、1ヶ月に1回の全体フィードバックを受けることができる

特典:月5~10万円稼げる「リスク無しメルカリ転売」

マネブロ会員には、3カ月目から5~10万円稼げる「リスク無しメルカリ転売」を特典として提供しています。

マネブロ会員は、ブログを学びながらブログで稼ぐことをゴールにしていますが、ブログの特性上収益化までに時間がかかるため、その期間も「リスク無しメルカリ転売」で稼げるようにしています。

 

こちらは、頭を使わずに単純な作業を行うだけなので、再現性が非常に高く、月5万円~10万円は誰でも実現できます。

 

このサービスの概要を伝えると、通常の転売とは異なり「仕入者」と「販売者」にわかれて転売を行うのが本サービスです。

マネブロ会員の方は、「販売者」に属します。

まず、「仕入者」は、売れ行きの商品を目利きして、商品購入のコストを全て負担して商品を仕入れます。

その商品を、「販売者」の自宅に、「販売者」が毎月指定した個数の商品を送り、「販売者」はメルカリなどのフリマアプリで販売する仕組みです。

仕入れにかかるコストは、全て「仕入者」の責任となるため、「販売者」はコスト0で参加でき、仕入れの手間もかかりません。

転売サービス

本サービスは、販売者のフリマアプリの利益を、「仕入者」と「販売者」で折半する仕組みとなっています。

そのため、「販売者」は費用の負担をせずに0円ではじめられて、利益がでるほど「仕入者」も「販売者」も稼げるWIN-WINの仕組みになっています。

 

実際にどれくらい稼げるかは、以下の記事で実績を報告しているので、参考までに読んでみて下さい。

メルカリ 商品
参考【副業実績】副業月収17万円を社会人1年目が稼いだ実績公開!

続きを見る

転売レポート
参考【副業実績】社会人1年目で副業収入14万円の実績を公開します!

続きを見る

マネブロ会員はどれくらい稼げるのか?

マネブロ会員の皆さんは、具体的にどのくらい稼げるかに注目していると思うので、具体的にどのくらい稼げるのかについて説明します。

ここで説明するのは、マネブロ会員の収益(年収)予想です。

ご自身で運営するブログ収益は考慮していないので、ご自身でブログを運営すれば、更に年収は上がっていくでしょう。

収益(税引前)転売ブログ合計
1年目60万円~120万円0円~10万円60万円~130万円
2年目60万円~120万円10万円~50万円70万円~170万円
3年目60万円~120万円30万円~120万円90万円~240万円
4年目-120万円~360万円120万円~360万円
5年目-240万円~600万円240万円~600万円

しばらくは転売の利益が、副業収益の柱となります。2年目~3年目までは転売収益の比重が大きくなるので、まずはそちらに頼ります。

3年目以降は、ブログ収益だけで年収120万円を超えてくると予想できるため、転売は辞めてしまってもかまいません。

まずは、「マネブロ」だけで年収120万円(月収10万)アップを目指します。

ブログを3年続ければ、どんな記事を書けば価値があるのかわかるでしょう!ご自身の得意なジャンルや好きなジャンルでブログを作るのもおすすめです!
MONEBLO

マネブロ会員の参加条件

マネブロ会員は、「ブログで稼ぐノウハウが学べる」「実践でスキルアップできる」「特典のメルカリ転売で月5~10万円稼げる」といった特典がついている、かなりボリュームのある仕組みです。

ブログ初心者でも、半年でフリーランスライターとして働けるだけのスキルを手にいれ、仲間たちと切磋琢磨することで本格的にブログだけで稼いでいく力が身に付きます。

そのため、ブログをはじめようか悩んでいる方や、ブログを過去運営していて一度は諦めた方に参加してほしいと思っています。

しかし、マネブロ会員の人数が増えすぎてしまうと、一人一人にかけられる時間がかなり少なくなってしまい、マネブロで出た利益の還元も、1人当たりの金額が小さくなってしまいます。

そのため、マネブロ会員に参加する条件として年会費36,000円(税込39,600円)をお支払い頂いています。

この値段に関しては、メルカリ転売を実践していただければ1ヶ月で回収が見込めますので、かなり破格の料金設定です。

これ以上のお金はかかりません。月々3,000円と、外食1回分のお金で継続的に学ぶことができ、稼ぐこともできると考えると正直安すぎます。

もし、

  • ブログで稼いでみたいけど、自分にできるか不安
  • 将来的に役立つスキルを身に付けたい

と思っている方は、マネブロ会員になることを強くおすすめします!

人数が上限に達し次第、予告なく募集を終了しますので、お早めの決断がおすすめです。

残り4名募集!※人数上限に達し次第、予告なく募集終了

マネブロ会員に申し込む

39,600円で不労所得を得る!

© 2021 マネブロ|副業・節約 お金に関するまとめサイト Powered by AFFINGER5