サブスクリプション

ランチ代が節約できるサブスクリプションを3つ紹介!月1万円の節約方法を解説

サブスクリプション

こんな悩みはありませんか?

  • 色々なお店のランチを、お手頃な価格で利用したい
  • 美味しいお店のランチを楽しみながら、節約にもつなげたい

外食の多いサラリーマンやOLにとって、ランチ代は家計に大きな負担となります。

毎日1,000円のランチをしても月間2万円前後、年間24万円前後と、大学卒の初任給程度の負担が年間でかかっています。

そこでおすすめなのが、ランチのサブスク(サブスクリプション)の利用です。

サブスクは、映画や音楽などでポピュラーですが、首都圏を中心にランチのサブスクも広がりをみせています。

この記事では、おすすめのランチのサブスクを3つ紹介します。

ランチのサブスクは種類豊富なうえ、1万円近く節約できる

ランチのサブスクは「月額〇〇円」など、定額で利用できるものが多いです。

後に紹介する「POTLUCK」は、毎日利用しても9,800円と非常にリーズナブルです。

またランチのサブスクは、いくつものお店やメニューから選択できるため、その日の気分に合わせて和食、中華、イタリアンと選んでも、料金は一定です。

外食の節約となると、チェーン店の牛丼やコンビニ弁当などで済ませがちで、健康面も心配なうえに飽きてしまいますね。

食べたいと思ったものをお得に食べることができるのも、ランチのサブスクのメリットと言えます。

基本的にサブスク形式のサービスは、利用回数が多いほどお得になるので、自宅や職場の近くで利用できる場所が多いのであれば、積極的に使うべきでしょう。

ランチのサブスクを利用する上でのデメリットは、利用できるエリアが限られることです。

飲食系のサブスクに関しては、特に人口の多い関東圏でサービスが開始される傾向が強いです。

今回は、地方にお住まいの方でも利用できるものを意識して、サービスをご紹介します。

MONEBLO

ランチのサブスクおすすめ3選

ランチ代を節約できるお得なサブスクを3つ解説します。

POTLUCK

POTLUCK」は、手作り料理を手軽に受け取れる、定額制のテイクアウトサービスです。

お手頃価格な3食トライアルプランでは、1食290円(税抜)で試すことができます。

利用時には食べたいメニューと受け取り時間を事前に予約することができるので、ランチタイムに待たされることはありません。

利用可能なエリアは東京がメインですが、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪と続々と提携店舗が増えています。

オムライス、カレー、ガパオライス、海鮮丼など、様々な種類のお店が提携しているので、利用可能エリアが生活圏に近い方は充実したメニューから選択することが可能です。

potluck

POTLUCKのプランは以下の4つから選べます。

毎日利用しても、月9,800円(1日490円)で利用できるので、牛丼チェーン店程度の金額でこだわりの食事を利用できます。

プラン3食トライアル12食プラン平日毎日1食プラン3食買い切り
プラン
料金870円7,080円9,800円1,950円
1食あたりの
料金
290円/食590円/食490円/日650円/食
 利用可能回数3回12回土日を除く昼or夜1回3回
期間1週間1ヶ月1ヶ月無期限

※価格は税抜です

Favyサブスク

favy

Favyサブスク」は、30,000点以上の飲食店に関する情報をまとめたメディア「Favy」が運営する、様々な飲食店のサブスクに登録できるサービスです。

Favyサブスクのサービス自体は無料で利用でき、Favy内で各飲食店が用意したサブスクサービスを選択して利用するシステムになっています。

Favyサブスクのメリットは加盟店の多さです。展開エリアは2020年9月現在、東京・神奈川・埼玉・千葉・京都・大阪・群馬・福井・青森の8都府県なので、幅広い生活圏内で利用でき、いまも利用エリアが順次拡大中です。

レストランやカフェ、居酒屋など、ありとあらゆるお店がサブスクを登録しているので、豊富なメニューからお好きなものを選択することができます。

favy subsucription

 

例えば、以下のCoffee mafiaは月間6,000円で、1日1回サラダボウルが利用できます。

平日毎日利用すれば、1回300円程度でサラダが利用できるのでおすすめです。

coffee mafia

MONSTER PASS

MONSTER PASS

MONSTER PASS」は、飲食店の特定のメニューが頼み放題になるサービスです。

Favyサブスク同様、MONSTER PASSのサービス自体は無料で、サービス内で利用したい店舗が提供しているサブスクを選択するシステムになっています。

MONSTER PASSのメリットは、サブスクの利用可能店舗が全国各地にあることです。

しゃぶしゃぶ温野菜、や台ずし、金の蔵、土間土間など有名飲食チェーンが登録しており、各地の店舗でサブスクを利用することができます。

飲食系のサブスクサービスは人口の多い関東を中心とした都心で展開されるものが多いですが、MONSTER PASSは地方にお住まいの方でも安心して利用することができます。

MONSTER PASSで2万円お得になったレポートと、使い方をまとめた記事は以下から読むことができます!

オススメ!
MONSTER PASS
【試してみた】飲食サブスクMONSTER PASSで毎月2万円お得に!登録方法&使い方を解説

続きを見る

どのランチサブスクを選ぶ?

ランチのサブスクは、サービスによってメリットが異なります。

東京などの都心にお住まいで、様々なメニューから選びたい方は「POTLUCK」がおすすめです。

地方にお住まいの方や、特定のお店の特定のメニューを何度も利用したい!という方は「Favyサブスク」「MONSTER PASS」」に登録すると良いでしょう。

基本的にどのサービスを選んでも、通常より安い価格でランチをいただくことが可能です。

自分のライフスタイルにあったサービスを選択して、美味しいランチをよりお得に利用してみてくださいね。

まとめ この記事が30秒で理解できる!

ランチのサブスクを利用するメリットは、美味しいメニューを通常よりお得な価格で利用できることです。

自分のライフスタイルに合ったサービスを上手に利用することで、月1〜2万円の節約も可能です。

特にサラリーマンは、毎日のランチ代が家計に重くのしかかるので、ランチ代の節約は非常に重要です。そのような方にもランチのサブスクはおすすめです。

美味しくて栄養のある料理をお安く食べることのできる「ランチのサブスク」を利用して、お得に生活の質を上げてみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

UESHO

マネブロのオーナー&複数企業の経営者。FP2級保持。 フリーランス時代に、ブログ・転売・投資・MLMなどあらゆるインターネットビジネスを経験済み。嘘にまみれたインターネットビジネスの世界を是正するため、マネブロでは、目で見た正しい情報だけを発信しています。

-サブスクリプション
-

© 2021 マネブロ Powered by AFFINGER5