新着記事

税金

2021/1/23

源泉徴収票とは?見方と必要なタイミングを解説!

源泉徴収票とは年収や所得、所得税額が記載された収入証明書の一つです。年末調整後の12月~翌年の1月または退職時に会社から発行されます。源泉徴収票の見るべきポイントは、「支払金額」、「給与所得控除後の金額」、「所得控除の額の合計額」、「源泉徴収税額」です。

続きを読む

投資

2021/1/22

証券会社とは?総合証券会社とネット証券会社の違いや仕組み・業務を解説!

株式投資をするうえで証券会社に関する知識は最低限持っておく必要があります。証券会社がどのような業務をしているのか分からない方もいるはずです。株式や債券などの有価証券を投資するためには、証券会社の口座は必須です。そこで、本記事では証券会社とは何かということや業務内容を解説します。

続きを読む

水道光熱費

2021/1/18

コスモでんきとは?豊富な電気プランで電気代が最大約7,000円節約できる!

2人以上の家庭で月に電気を200kWh以上使う方には特におすすめなのがコスモでんきです。最大で月約7,000円節約できるコスモでんきについてわかりやすく説明します。今の電力会社と比べてお得になるか確かめてみましょう。

続きを読む

ブログ

2021/1/16

CVR(コンバージョン率)とは?平均値、低い原因と改善方法まで詳しく解説!

CVR(コンバージョン率)とは、ブログに訪れた人の中から「成果(コンバージョン)」をした人の割合を表すものです。ブログの収益を上げるにはCVRを改善しましょう。CVRの基本から計算方法、改善方法までわかりやすく解説します!

続きを読む

スマホ・通信費

2021/1/15

【通話・SMS全て無料】Rakuten Link(楽天リンク)の導入と使い方を解説!|楽天モバイル

楽天モバイルが提供する「Rakuten Link」を使うと、通話とSMSがすべて無料で使えます。楽天モバイルを契約している方は必見の内容となっています。この記事ではRakuten Linkの導入方法と使い方を解説しています。

続きを読む

税金

2021/1/14

消費税の仕組みとは?納税義務者、課税対象の取引、計算方法までを解説

消費税とは、商品やサービスなどの消費活動に対して課税される間接税です。消費者が負担をし、事業者が納税をします。税率は10%、酒類を除く飲料食品、新聞は軽減税率が適用され税率は8%です。

続きを読む

税金

2021/1/12

非課税所得の種類と内容を解説!節税に繋がる所得とは?

非課税所得とは、社会的政策やその他様々な理由から、所得税の課税対象とならない所得のことです。非課税の適用を受けるための手続きは原則必要なく、確定申告時に申告する必要もありません。今回はそんな非課税所得についてわかりやすく解説します。

続きを読む

ブログ

2021/1/11

WordPressとはてなブログどちらがいいの?収益化するためのブログの作り方

ブログを始める際、WordPress(ワードプレス)とはてなブログどちらで始めるべきか、双方のメリット・デメリットを比較します。

続きを読む

サブスクリプション

【2020最新版】Amazonプライムのおすすめサービスと登録方法を解説!

こんな悩みはありませんか?

  • Amazonプライムのサービスが知りたい
  • Amazonのサービスをお得に利用したい
  • 動画や音楽を手軽に楽しみたい
なるべくお金をかけずに映画や音楽を楽しみたいな
それならAmazonプライムがおすすめだよ。たくさんのサービスが利用できるから解説するね。
MONEBLO

あなたは、テレビCMなどでよく見るAmazonプライムをご存じですか?

Amazonプライムの会員を「プライム会員」と言いますが、世界のプライム会員数は1.5億人以上だと発表されており、今もなお会員数は増加しています。

人気の理由は、年間たったの4,900円で映画や音楽、本などのコンテンツを無制限に楽しめることや、お急ぎ便」というネットショッピングでの嬉しいサービスがあるからです。

しかしながら、プライム会員の多くは、すべてのサービスを理解していなかったり、最大限活用できていなかったりします。

そこで、この記事では、Amazonプライムでできることや登録方法について、画像付きでわかりやすく解説します。

Amazonプライムとは

Amazonプライムとは、通販サイト「Amazon」の提供する有料サービスのことです。

そのサービスは多岐にわたり、例えば荷物の配達日指定や、動画見放題音楽聴き放題など様々な特典が受けられます。

Amazonプライムで利用できるサービスとその概要は、以下のとおりです。

配送特典配送料、お急ぎ便や日時指定便が無料
Prime Now注文した商品が1時間以内に届く
Amazon Fresh野菜や食料品、日用品を届けてくれる
Prime Video映画やTV番組が見放題
Prime Music200万曲の音楽聞き放題、またPrime Radioも聞き放題
Prime Reading対象の本・漫画・雑誌が読み放題
Amazon Photos家族友人5人まで無制限で使える写真ストレージ
Prime Wardrobe洋服やアクセサリーを無料で試着できる
Kindle4,000円OFFで購入可能、また毎月1冊無料で読める
Prime Day毎年7月開催という大型セールに参加できる

サービス豊富だということがわかっていただけたでしょうか?

Amazonプライムのメリット

利用できるサービスが分かったところで、次はAmazonプライムのメリットを解説します。

メリットその1 コストパフォーマンスがいい

 Amazonプライムのメリットはなんといっても高いコストパフォーマンスです。様々なサービスが利用できるにもかかわらず、年間たったの4,900円と破格の価格設定です。

 例えば映画館で映画を見る料金が¥1,500だとすると、Prime Videoで4映画を観るだけで元を取ることができます。さらに、1年間毎日Prime Videoで映画を1本観るとすると、1,500円×365日=547,500日になります。547,500円のサービスを4,900円で受けることができると考えると、とってもお得ですよね!

映画だけでなく音楽や買い物の特典も付くので、Amazonを利用する方は契約しない手はないでしょう。

メリットその2 お急ぎ便・お届け日時指定便を利用できる

通販サイトで買い物をするとき、「荷物が届くのが遅い」「不在中に家に配達され、荷物が受け取れない」など困ることがありますよね。

プライム会員になると、そのような問題を一切抱えることなく、快適に買い物ができます。

お急ぎ便とは

なるべく早く手元に商品を届けたいとき、Amazonプライム会員であれば無料で「お急ぎ便」を利用することができます。

お急ぎ便は、Amazonで購入した品物を3日以内に届けてもらうことができるサービスです。

プライム会員でなければ360円かかるのですが、プライム会員は無料で利用することができます。さらに、注文した時間が午前中であれば、「当日お急ぎ便」を利用することもできます。

こちらはその名の通り、商品を注文した「その日中」に配達してもらうことのできるサービスです。プライム会員でなければ514円かかりますが、プライム会員は無料です。

ここに注意!

お急ぎ便は、沖縄や離島を除く日本全国の地域で利用することができます。ただし、品物や出品者によって配達にかかる日数は変わってきます。さらに、日時指定はできないため、確実に家で受け取れる場合に利用すると良いでしょう。

お届け日時指定便とは

不在による再配達を防げるのが、「お届け日時指定便」です。このサービスでは、届けてもらいたい日付と時間帯を選べます。商品や注文時間によっては、当日や翌日を選択できる場合があります。

確実に受け取れる時間がわかっている場合は、お届け日時指定便がおすすめです。料金は本州・四国だと510円、北海道・九州は550円と設定されていますが、いずれもプライム会員であれば無料です。

おすすめのAmazonプライムサービス

数多くあるサービスの中で、特におすすめのサービスを2つご紹介します。

今回ご紹介するのは、「Prime Video」と「Prime Music」です。

Prime Video

Prime Videoは、1万作以上の映画やアニメ、テレビ番組を無制限に観られるサービスです。

ジャンルも数多くあり、有名な日本映画やドラマはもちろんのこと、海外の映画やAmazonのオリジナル作品である「Prime Original」などもあります。

さらに詳しく!

松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」や恋愛番組の「バチェラー・ジャパン」などもこのPrime Original作品です。

また、対応しているデバイスが多いことも特徴のひとつです。

実際に対応しているデバイスは、以下のとおりです。

  • PC
  • iPhone/iPad
  • Android
  • Fire TV Stick
  • Fireタブレット
  • スマートテレビ・ブルーレイプレーヤー
  • CATVチューナー
  • メディアストリーミング端末(ChromeCast等)
  • PS3PS4Xbox One等のゲーム機

上記のデバイスに対応しているので、「外出時はスマートフォンで視聴して、家についたら大画面のテレビで続きを視聴する」といった使い方ができます。

映像のダウンロードもできるので、Wi-Fi接続中にダウンロードしておけば、スマートフォンの通信を消費する必要がないのも嬉しい点です。

また、映像コンテンツは定期的に更新されるため、全て見終えて飽きてしまう心配がありません

Prime Music

Prime Musicは、200万曲以上が聴き放題の定額の音楽配信サービスのことです。

似たような定額の音楽配信サービス(サブスクリプション)には、SpotifyやApple Musicなどがあります。

Prime Musicは広告無しで、オフライン再生にも対応しているのが特徴です。

また、こちらのサービスもPrime Videoと同じく、多くのデバイスに対応しています。

  • PC
  • iPhone/iPad
  • Android
  • Fire OS
  • Amazon Alexa

他のプランや他社の音楽定額配信サービスと比較すると聴ける曲数は限られますが、たまに音楽を聴く程度の方であれば十分な曲数でしょう。

Amazonプライムの使い方

PCで利用する場合、Amazonプライムを契約した後にブラウザでAmazon公式サイトにアクセスすると、自動的にプライム会員のメニューが表示されます。

Prime  VideoやPrime Musicなどはブラウザで利用することができます。

スマートフォンやタブレットからは、アプリを利用しましょう。

アプリのストアで「Prime  Video」や「Prime Music」と検索すると、それぞれのアプリが出てくるので、インストールします。

インストール後、アプリを開くとAmazonアカウントのログイン画面が出てくるので、メールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。

これで準備は完了なので、あとは好きなだけ映画や音楽を楽しんでください!

まとめ 30秒でこの記事が理解できる!

Amazonプライムを契約すると、映画や音楽が視聴し放題になり、休日や空いている時間を有意義にできます。

利用できるサービスはそれだけではなく、Amazonでネットショッピングする時など、ありとあらゆるお得なサービスを利用できるようになります。

特に、日常的にAmazonを利用する方は、間違いなく契約して損はないので、一度30日間無料体験を試してみることをおすすめします!Amazonプライムを使って、お得に生活を豊かにしてみてはいかがでしょうか!

-サブスクリプション
-,

© 2021 マネブロ|副業・節約 お金に関するまとめサイト Powered by AFFINGER5