転売

2020/10/25

メルカリの商品梱包|転売で丁寧に梱包・発送するポイント!

転売で商品を発送する時の梱包方法を解説します。梱包方法は、OPP袋・キッチンパック、緩衝剤、封筒、紙袋、段ボールがあり、それぞれを使った梱包の仕方も含め解説します。

続きを読む

サブスクリプション

2020/10/23

食べタイムのお得なクーポン!最大50%割引の外食代なグルメクーポンを使い方!

外食代を安く済ませるなら「食べタイム」がおすすめです。全国の多くの飲食店で利用できるクーポンは、割引率最大50%!これからはいつもより安い価格で美味しいごはんを食べませんか?

続きを読む

スマホ・通信費

2020/10/22

スマホ代を節約する方法!今すぐできて最大無料まで安くする方法を5つ紹介!

毎月の固定費であるスマホ代に不満を感じている人は多くいます。今回は、月々のスマホ代を見直す方法4つと無料にする方法1つをご紹介します。すべて行えば最大1万円の節約になる場合もあるので必見です!

続きを読む

転売

2020/10/19

メルカリの安い配送方法|大きさ・重さごとの一番安い発送方法を解説!

今回はメルカリにおけるおすすめの配送の仕方を紹介しました。本記事をご覧いただくことによって、一番送料がかからない発送が分かると同時に、匿名配送や追跡サービス、補償サービスなどあなたが必要とする配送オプションサービスを理解することができます。

続きを読む

転売

2020/10/19

【副業実績】月収13万を達成!転売5か月目の実績公開!

メルカリ転売は、忙しい社会人や学生でも手軽かつ合法的に稼げる副業です。この記事ではメルカリ転売5か月目の社会人が1か月で稼いだ金額や、先月との比較、振り返りを紹介しています。副業を始めてみたい人、メルカリに興味がある人は必見です。

続きを読む

アプリ・ソフトウェア

2020/10/19

【食品ロス問題】余った食品を安く買えるアプリ・サービス3選!

こんな悩みはありませんか? 毎日お得な食事をして、食費を抑えたい 食品ロス(フードロス)問題の解決に協力したい 環境に優しい節約方法を教えてほしい MONEBLO 本来食べられるはずのものが捨てられてしまう食品ロス(フードロス)問題が、近年日本で深刻な問題となっているのを知っていますか? 日本では、毎日大量の食品ロス(フードロス)が出ています。 食品ロスは、すぐに解決することが難しい社会問題ですが、1人ひとりの意識を変えて、少しずつ減らしていくことは可能です。 この記事では、私たち1人ひとりが食品ロス(フ ...

続きを読む

ブログ・Webライティング

2020/10/14

E-A-Tとは?SEO対策に最重要なポイントを解説!個人ブログを収益化する戦略も公開!

SEO対策で「E-A-T」が重要視されています。E-A-Tとは「専門性、権威性、信頼性」の略称のことであり、Googleが高く評価するコンテンツの条件項目を指しています。この記事ではE-A-Tとは何か?個人ブロガーが生き残る戦略を解説します。

続きを読む

アプリ・ソフトウェア

2020/10/13

【乗ってみた】ハローサイクリングの使い方を解説!15分70円でお得に利用できた!

ハローサイクリングは、全国で利用できるシェアリングサービスです。今回は、ハローサイクリングを実際に使ってみたので、使い方や注意点、感想などについて紹介します。無料で登録できるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

続きを読む

サブスクリプション

【試してみた】飲食サブスク|モンスターパスで毎月2万円節約!登録方法&使い方を解説!

こんな悩みはありませんか?

  • モンスターパスが「どれくらいお得なのか?」が知りたい
  • よく行く飲食店をサブスクでお得に利用したい
  • 食費を節約したいが、自炊は面倒なので、安く外食したい
よく通ってる定食屋があるんだけど、お得に利用する方法はないかな?
定額制で特定のメニューが頼み放題になる「モンスターパス」がおすすめだよ!登録方法と使い方を解説するから、参考にしてね。
MONEBLO

毎日のように通うお気に入りの飲食店はありますか?

定期的に頼むメニューがあるなら、サブスクサービスを利用するとお得に飲食できるようになります。

「MONSTER PASS(モンスターパス)」は、飲食店で特定のメニューやサービスが頼み放題になるサブスクサービスです。

この記事では、モンスターパスの登録方法から使い方まで説明し、実際に利用してみてどれくらいお得になったのかを解説します。

※この記事の金額表示はすべて税込み価格です

ほかの飲食サブスクで節約できた体験はこちらの記事で詳しく解説しています。

モンスターパスとは

MONSTER PASSのHP

MONSTER PASS

MONSTER PASS(モンスターパス)とは、お店の定額制パスを集めたサービスです

さらに詳しく!

パスとは、お得な回数券などの券のことで、モンスターパスではインターネット上でパスが発行されます。

利用したいお店の好きなパスを選んで購入すると、定額制サービスを利用することができるようになります。

2019年の11月に開始されたサービスですが、「しゃぶしゃぶ温野菜」や「台ずし」「金の蔵」「土間土間」などの有名飲食チェーンが登録しており、今後も登録店舗が増えていくことが期待できる、大注目のサービスです。

店舗が行うサブスクサービスは、関東圏などの地域限定な場合が多いですが、モンスターパスは全国各地に登録店舗があるため、地方にお住まいの方でも利用できることが特徴です。

モンスターパスのメリット

MONSTER PASS(モンスターパス)の最大の魅力は、その飲食店を月に複数回利用する人にとって、大幅な節約になるという点にあります。

例えば、モンスターパス内で提供しているサービスには、月額3,980円でラーメンが毎日1杯ラーメンが食べられるパスや、月額3,000円で居酒屋の飲み放題が無料になるパスなど、飲食店に関する魅力的なパスがたくさんあります。

飲食店によって異なりますが、月に数回以上行けば元をとれるサービスばかりなので、固定費の中の「食費」を節約するという点では非常に効果的です。

また、モンスターパス自体のサービス利用料は無料で、利用する定額制パスの代金だけで利用できます。

アカウントの登録も簡単なので、すぐに使い始めることができるのもメリットですよ!

固定費の節約についてはこちらの記事で解説しています!ぜひ参考にしてくださいね。

実際にモンスターパスを使ってみた

今回MONSTER PASS(モンスターパス)を利用して、2種類のサービスを利用してみました。

  • 「長崎らーめん 西海製麺所」の「あご出汁らーめん1杯無料パス」
  • 「かまどか」の「11〜15時のランチが月額7,980円で毎日無料で利用できるパス」

どちらの店も「大混雑で利用できなかった」というようなことはなく、使いたいときに使える、安心できるサービスでした。

それぞれ「実際にどうだったか?」「いくら節約できるのか?」を詳しく解説していきます。

あご出汁ラーメン毎日1杯無料(長崎らーめん 西海製麺所)

あご出汁らーめん1杯無料パス

まずは、都内でチェーン展開しているラーメン店「長崎らーめん 西海製麺所」の「あご出汁らーめん1杯無料パス」を利用してみました。

月額3,980円で、人気メニューのあご出汁らーめんを毎日1杯いただくことができます。通常570円のラーメンなので、7回以上利用することで元を取ることができます。魚介系なのでサッと食べることができるラーメンで、お酒を飲んだあとのシメの一杯にもおすすめできます。

1ヶ月間平日の夜に利用すると、570円×20日=11,400円かかるところが3,980円で済むので、7,420円の節約になります!出費がかさみがちな外食の料金を7,000円以上も節約できると、家計的にかなり助かりますね。

長崎らーめん 西海製麺所では、あご出汁らーめんの他に月額480円の「替え玉一杯無料パス」や月額1,480円の餃子3個パスなど、らーめんとセットで購入したいパスを提供しているので、こちらもおすすめです。

毎日11~13時のランチ無料(かまどか)

かまどかランチ毎日無料パス肉料理や煮込み、釜飯などの和食を中心に提供する居酒屋の「かまどか」では、11〜15時のランチが月額7,980円で毎日無料で利用できるパスを提供しています。

サイコロステーキ、唐揚げ、親子丼など、ボリューム満点のメニューから選ぶことができるので、食用旺盛な方に特におすすめのサービスです。

通常料金は780円〜980円のものが多く、月に7、8回の利用で元を取ることができます。

かまどかの980円のランチメニューを、平日のお昼に毎日利用すると、980円×20日=19,600円になるので、MONSTER PASS(モンスターパス)を利用することでなんと11,620円の節約になりました。

もし1年間利用すると考えると、年間14万円近くも節約できる計算になります。

かまどかは北海道から福岡まで全国で展開しているチェーンですが、2020年9月現在、モンスターパスが利用できるのは、東京を中心とした関東圏の店舗がメインになっているので、ご自分の生活圏内に利用できる店舗がある方にはおすすめです。

毎日使うことで19,040円の節約に!

昼食と夕食にMONSTER PASS(モンスターパス)を利用することで、1か月で合計19,040円節約できました。削るのが難しい食費で月2万円近く節約できると、1年間で24万円も節約できる計算になります。これは特に一人暮らしの方には非常に大きな額ですね。

モンスターパスでは、他に居酒屋の飲み放題や喫茶店のコーヒー飲み放題など、日常生活でよく利用するサービスが提供されています。自分がよく使う飲食店を調べてサブスクで利用すれば、出費の大幅な削減が可能ですよ。無料で登録できるので、一度検索することをおすすめします。

しかも満足度が高いサービスや有名な飲食店ばかりなので、節約と同時に生活の質も高められ、一石二鳥ですね。

モンスターパスの登録方法

  1. MONSTER PASS(モンスターパス)のトップページにアクセスして、左上の赤枠をクリック左上の赤枠をクリック
  2. 「会員登録」をクリック
    「会員登録」をクリック
  3. 電話番号とパスワードを入力電話番号とパスワードを入力
  4. 電話番号宛に送られてくるSMSに記載されている認証コードを入力認証コードを入力認証コードを入力すると自動でトップページに移動します。以上で会員登録は完了です。次は店舗のパスを購入して使用してみましょう。

モンスターパスの使い方

パスの購入方法

1.登録したいパスをクリック登録したいパスをクリック2.「購入手続きへ」をクリック「購入手続きへ」をクリック

3. クレジットカード情報を入力

クレジットカード情報を入力

4.プランを選択プランを選択

5.購入内容を確認して、「購入を確定する」をクリック「購入を確定する」をクリック

飲食店でのパスの使い方

1.左上の赤枠をクリック左上の赤枠をクリック

2.「マイパス」をクリック
「マイパス」をクリック

3. 使いたいパスをクリックし、「この特典を利用する」をタップ

4. 店舗で提示

以上でサービスを利用できます。パスを購入してお店で店員の方に画面を見せるだけなので、とても簡単に利用できますね。

まとめ 30秒でこの記事がわかる

飲食のサブスクMONSTER PASS(モンスターパス)で、1か月2万円の節約に成功しました

「該当の飲食店を、月に複数回使えば元を取れる」サービスばかりなので、あなたがよく利用するサービスもきっと見つかるでしょう。

日本全国で使えて、登録も無料でできます。

日常の出費を大幅に節約しつつ、お得なサービスを利用できるモンスターパスをぜひ利用してみてくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-サブスクリプション
-

© 2020 マネブロ|副業・節約 お金に関するまとめサイト Powered by AFFINGER5