サブスクリプション

【就活生必見!】「カリクル」でリクルートスーツを無料レンタルする方法

こんな悩みはありませんか?

  • 就活にかかる費用をなるべく節約したい
  • リクルートスーツをお得に使用したい
  • スーツレンタルサービスについて知りたい
  • インターン用のスーツを借りたい
就活ってお金がかかるから、なるべく費用を節約したいな。
それならリクルートスーツを無料でレンタルできるサービス「カリクル」を紹介するよ!就活が終わるまで借りておけるから、ぜひ参考にしてみてね。
MONEBLO

就活を控えている方は、どのくらい費用がかかるか気になりますよね。

説明会や面接等の交通費、試験や資格の問題集、証明写真の撮影など、就活はなにかと出費がかさみます。

 

その中でも比較的大きい出費になるのが、リクルートスーツです

安いものでも1万円前後はするリクルートスーツですが、就活を終えた後に実際に着る機会はあまりありません。

今回は、そんなリクルートスーツをなんと無料でレンタルできるサービス「カリクル(caricuru)」について紹介します。

就活にかかる出費を抑えられるお得なサービスなので、就活を控えている方や就活中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

リクルートスーツ以外にも、服のレンタルサービスはたくさんあります。代表的なドレスレンタルCariru(カリル)についてはこちらの記事で解説しています。

就活スーツレンタルサービス「カリクル(caricuru)」の特徴

カリクル ロゴ

カリクル

カリクル」は、無料でリクルートスーツをレンタルできるサービスです。

LINEで簡単に予約し、スーツセレクト店舗でレンタルすることができます。

しかも、数日のレンタルではなく、就活が終わるまで自由に使うことができます。

ここがポイント!

カリクルでは、提携企業からの協賛費や広告費で運営費をまかなっているため、完全無料のリクルートスーツレンタルサービスを実現できています。

カリクルは、レンタルキャンペーンという形式でサービスを提供しています。

現在(2020年11月)は、「2022キャンペーン」の第2弾が開催されています。

先着5,000着限定なので、予約が埋まってしまう前に申し込むことをおすすめします。

就活スーツレンタルサービス「カリクル(caricuru)」のメリット

無料でレンタルできる

カリクルの最大のメリットは、何と言ってもリクルートスーツを無料でレンタルできることです。

普通に購入すると1万円以上はかかるリクルートスーツが無料で使えるので、就活をする方にはとてもありがたいサービスですよね。

就活期間中は借りっぱなしでOK

カリクルでレンタルしたリクルートスーツは、就活が終わるまで使うことができます。

返却期限に追われる必要がないので、安心して就活に臨めますね。

さらに入社後の研修の際にリクルートスーツを着用したい場合は、入社月の末日まで借りておけるので、就活が終わった場合でも必要であれば借りたままにしておきましょう。

借りる際に試着できる

カリクルでリクルートスーツをレンタルする際は、スーツセレクト店舗で実際に試着&採寸し、自分のサイズに仕立ててもらってから借ります。

そのため、自分の体格にあったスーツを選ぶことができます。ネット通販でありがちな「実際に着てみたらサイズが違った」という問題が起きないので、安心してリクルートスーツを借りることができます。

カリクルのデメリット

カリクルでリクルートスーツを借りる際は、LINEで申し込んで店舗で受け取るという流れなので直接自宅に配送してもらうことはできません

またクリーニング等のサービスは特に行っていないので、気になる方は定期的にクリーニングに出す必要があるでしょう。

就活スーツレンタルサービス「カリクル(caricuru)」の登録方法

ここではカリクルの登録方法について解説します。

カリクルではLINEで申し込みを行います。

1カリクルのホームページにアクセスし、右下の「無料スーツレンタルはこちら」をクリックカリクルトップページ

2表示されるQRコードをLINEで読み込み、カリクルのアカウントを友だちに追加する

ラインQRコードのページ3LINEのトークで「性別」「卒業年」の質問に答え、ユーザー登録する

性別を選択 卒業年を選択 個人情報を入力

以上でカリクルへの登録は完了です。

次は実際にリクルートスーツを申し込んでみます。

就活スーツレンタルサービス「カリクル(caricuru)」の使い方

アカウントの登録が済んだら、店舗での受け取り予約をします。

自分の住所に近い店舗が提案されるので、日時を決めて受け取りに行きます。

1LINEトークの「マイページ」から「スーツを借りる」をタップライントーク内 マイページ

2生年月日、メールアドレス、住所を入力する生年月日、メールアドレス、住所を入力

3近くの店舗が提案されるので、利用したい店舗をタップ利用したい近くの店舗を選択

4予約日時を指定予約日時を指定

以上でリクルートスーツの受け取り予約が完了します。

そのの流れとしては、指定した日時に店舗へ行き、サイズ合わせと採寸を行います。

採寸から3〜7日でリクルートスーツが出来上がるので、もう一度店舗に向かい、受け取れば完了です。

 

就活が終わってリクルートスーツを返却する際は、同じ店舗で返却できます。

まとめ 30秒でこの記事が分かる

就活で必要になるリクルートスーツの貸し出しサービス「カリクル(caricuru)」を利用することで、自分のサイズに合ったリクルートスーツを無料で利用することができます。

リクルートスーツの購入費に当てるはずだった予算を利用して、就活に必要なものの費用に充てることができますね。

就活におけるお金の不安を少しでも無くして、面接などに集中できるので早めにサービスを利用しましょう!今のキャンペーンは先着5,000名限定ですよ!

カリクルを利用して、少しでも安心して就活をスタートしていただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-サブスクリプション
-

© 2021 マネブロ|副業・節約 お金に関するまとめサイト Powered by AFFINGER5