サブスクリプション

【人気サブスク】定額制の飲食サブスクサービス6選を紹介!

定額制の飲食サブスクサービス

こんな悩みはありませんか?

  • 食に関するサブスクサービスを知りたい!
  • 食費を節約する方法が知りたい!
  • コーヒーやおやつ、ラーメンなどの嗜好品や食事のサブスクを知りたい
食費を節約したいけれど、美味しいものを食べたいなあ。何か良い方法はある?
食事に関するおすすめのサブスクリプションサービスを紹介するよ。節約しながら美味しいものを食べよう!
MONEBLO

「毎月の出費を減らしたいけれど、なかなか減らない」「食費を抑えたいけれど、美味しいものは食べたい」

そんな悩みはありませんか?

この記事では、「飲食」に関するお得なサブスクリプションサービス(以下、サブスク)をご紹介します。

節約したいからといって、好きなものを食べられなくなるのは辛いですよね。

お得なサービスを利用して、美味しいものを食べつつ、賢く節約していきましょう。

この記事の価格表示は全て税込で表示するよ!
MONEBLO

サブスクリプションとは

「サブスクリプション」とは、「定期購読」の意味です。

料金を支払って、一定の期間サービスを利用する仕組みのことをです。

最近では、雑誌やスマホアプリ、PCソフト以外にも、「家電」や「洋服」のサブスク、月額会員制の「コーヒー飲み放題」「焼き肉食べ放題」など、広がりをみせています。

動画系・音楽系のサブスクリプションサービスについては、おすすめ動画系・音楽系サブスクで書いています。

飲食に関するサブスク6選

この記事では、お得に美味しいコーヒーが飲めたり、総菜やラーメンがお得に食べられるサブスクリプションサービスを、6つ紹介します。

「コーヒー」のサブスク

飯田橋と西新宿にお店を構えるカフェ「COFFEE MAFIA」では、月額3,000円で1杯480円のコーヒーが飲み放題になるサービスを提供しています。

7回以上利用することで元が取れるため、とてもお得なサービスです。

お店が生活圏内にある方に限られますが、毎朝コンビニでコーヒーを購入されている場合、こちらのサービスを利用した方が節約になるでしょう。プロが淹れた、質の高いコーヒーが飲めるという点でもおすすめできるサービスです。

1回の来店ごとに1杯飲めるので、朝晩など1日複数回利用することもできます。

ラージサイズコーヒーと、Mサイズラテドリンクが飲み放題になる4,800円のプランと、お店の全てのドリンクが飲み放題になる6,500円のプランも用意されています。

coffee mafia

また、毎月厳選されたスペシャルティコーヒーを届けてくれる「PostCoffee」というサブスクもあります。

「PostCoffee」は、月々1,628円から始めることができ、15万通りの組み合わせからコーヒーを3種類、フィルター、シュガー、ミルクがすべてセットになって自宅に届きます。

そのセットは、10個の簡単な質問に答えると、AIが回答を診断し、自動的に選んでくれます。

「惣菜」のサブスク

総菜おかん

自炊が苦手な方や、忙しい生活を送っている方におすすめなのが、お惣菜定期仕送りサービスおかんです。1食分ごとにパックされた手づくりのお惣菜が自宅に届きます。

真空包装後に低温長時間殺菌を行っているため、冷蔵で1ヶ月の保存ができます。

「いつまでも元気に健康でい続けていただきたい」がコンセプトのため、「おかん」のお惣菜はできるだけ食品添加物を使用しないというルールで製造されています。

お惣菜10パックのプランが月額4,378円、20パックのプランが7,128円、30パックのプランが9,878円で利用できます。

「ラーメン」のサブスク

野郎ラーメン

関東にある、二郎インスパイア系ラーメンチェーン「野郎ラーメン」では9,460円で豚骨野郎(780円)、汁なし野郎(830円)、味噌野郎(880円)のいずれかを、1日1杯食べることができます。

「野郎ラーメン」は東京・千葉・神奈川・埼玉の4都県内に13店舗あり、サービスに登録すればどの店舗でも利用することができます。

利用方法は、アプリを提示するだけなので簡単です。

味噌野郎であれば11回以上食べることで元が取れるので、野郎ラーメンが大好きな方におすすめのサービスです。

「日本酒」のサブスク

kurand club

お酒が好きな方におすすめなのが、日本酒の定期便サービスKURAND CLUBです。

登録すると、全国の酒蔵が特別醸造した会員限定の日本酒が毎月届きます。

また、日本酒が作られた土地ならではの「おつまみ」もセットになっているため、お酒とともに楽しむことができます。

さらに日本酒の魅力を解説したニュースレターや、コレクション用のラベルも付属しているため、「飲む・食べる・読む」ことで日本酒を堪能することができます。

価格は月額3,278円で、回のみ80%OFFの656円で登録できる特別プランも用意されています。

「アイス」のサブスク

31 subsuku

アイスクリームチェーンの「サーティーワンアイスクリーム」は、「31日間毎日サーティーワンチャレンジ」という名前のサブスプリプションサービスを提供しています。

このサービスは、購入日とその翌日から31日間の計32日間、毎日1個レギュラーシングルサイズのアイスを食べることができるものです。

価格は5,980円(非課税)です。毎日使用すると、約6,000円もお得になります。

また「今月オススメのフレーバーを楽しもう!サブスクリプション」というプランもあります。

このプランでは、月ごとに変わるおすすめフレーバーを毎月1回食べることができます。価格は359円(非課税)なので、通常より31円OFFになっています。サーティーワンに行く頻度が低い方は、こちらのプランでも十分満足できるでしょう。

「おやつ」のサブスク

snaq.me

子どものいる家庭や、おやつを食べる習慣のある方には、おやつ体験BOXsnaq.meがおすすめです。

質の高い8つのおやつボックスがポストに届くサービスです。

価格は1回1,980円で、配達の頻度は2週に1回もしくは4週に1回のどちらかを選択できます。

登録する際に「おやつ診断」を行うことで、自分好みのおやつが配達されるようになります。

おやつ診断ではアレルギー情報や苦手な食材等を登録できるので、食べたくないものは除くことができます。

100種類以上のスナックは全て、人工添加物、白砂糖、ショートニングなどが不使用なので、健康的です。

コンビニやスーパーでついつい必要以上におやつを購入してしまう方は、「snaq.me」を利用して、自分にあったおやつの量を見直してみることをおすすめします。

まとめ 30秒でこの記事が理解できる!

今回は、お得に美味しいものを食べられるサービスについてご紹介しました。

日常生活を振り返ってみると、必要以上に食費を出費したり、おやつを毎日購入したりと、気づかぬうちに出費がかさむことがあります。

食品のサブスクリプションサービスを利用することで、自分にとって本当に必要な分の食事を「お得に」楽しむことができるようになります。

また、手づくりにこだわっていたり、素材にこだわっていたりと、質の高い食品を提供しているサービスが多いです。

ぜひ参考にしてみてください。

また、まずは自分の食費がどのくらいか知りたい方は、節約アプリマネーフォワードMEを見て家計簿をつけるところからはじめてみては如何でしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次に読むおすすめ記事

マネブロとは?

マネブロは、

「ブログを始めたいけど一人じゃ自信ない!」ブロガーの卵と

「お金の知識を身に着けたい!」読者の

両方のニーズを満たす実践型ブログコミュニティです。

╲ タップすると記事に飛びます ╱

おすすめ記事

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

UESHO

マネブロのオーナー&複数企業の経営者。FP2級保持。 フリーランス時代に、ブログ・転売・投資・MLMなどあらゆるインターネットビジネスを経験済み。嘘にまみれたインターネットビジネスの世界を是正するため、マネブロでは、目で見た正しい情報だけを発信しています。

-サブスクリプション
-

© 2024 マネブロ Powered by AFFINGER5