水道光熱費

2020/11/23

固定費の節約|エルピオでんきで電気代を節約しよう!

「エルピオでんき」は、「価格.comの値引額ランキング」で1位を獲得している、とにかく電気代を抑えたい人におすすめの電力会社です。今回は、電気代を節約したい人に向けて、非常におすすめの「エルピオでんき」をご紹介します。

続きを読む

転売

2020/11/20

メルカリで稼ぐための「いいね!」を活用した裏技|「いいね!」を5個集めるメリット

今回は、フリマアプリ「メルカリ」の「いいね!」を使った販売術を3つ紹介します。また、「いいね!」たくさんもらうコツも同時に解説するので、メルカリで収益を上げたい人、メルカリでたくさんの商品を売りたい人は必見です。メルカリ転売にも有効ですよ!

続きを読む

サブスクリプション

2020/11/18

【24時間70円】傘のシェアリングサービス「アイカサ」の使い方を紹介!

70円で24時間使える!お得な傘のレンタルサービス「アイカサ」の使い方をまとめました。好きな場所で借り、好きな場所で返却できます。1ヶ月使い放題でも280円。コンビニでビニール傘を買うよりお得な「アイカサ」を紹介します!

続きを読む

税金

2020/11/17

減価償却とは?対象や計算方法をわかりやすく解説!

減価償却とは、取得価額が10万円を超える固定資産を耐用年数によって、数年に分けて費用計上することです。業務に使用していて、なおかつ時間の経過によって劣化するものが減価償却する条件です。減価償却の計算方法には、毎年一定の金額を経費にする定額法と、毎年一定の割合を経費にする定率法があります。

続きを読む

水道光熱費

2020/11/15

【基本料金タダ】Looopでんきとは?メリット・デメリットを解説!

基本料金が0円のLooopでんき(ループでんき)に切り替えることでどれくらい固定費を節約できるか知っていますか?定期的に電気代をはじめとする固定費を見直すことは節約に非常に効果的です。この記事ではLooopでんきのメリット・デメリットや料金プランを解説します。

続きを読む

Webライティング

2020/11/13

SEOの基礎|「検索意図(インテント)」とは?なぜ重要なのかを解説!

SEO対策をする上で、ユーザーの「検索意図(インテント)」を想定することは非常に大切です。検索意図、つまりユーザーのニーズを的確に叶える記事を書くことで、質の高いコンテンツとみなされます。この記事では、検索意図の重要性や種類についてわかりやすく解説します。

続きを読む

サブスクリプション

2020/11/9

【就活生必見!】「カリクル」でリクルートスーツを無料レンタルする方法

カリクル(caricuru)では、無料でリクルートスーツがレンタルできるキャンペーンを行っています。出費がかさむ就活生の味方であるカリクルの登録方法から使い方まで、画像付きで詳しく解説します。先着5,000名限定なのでお早めに利用してくださいね!

続きを読む

投資

2020/11/14

株式投資|会社四季報の読み方5【キャッシュフロー】を解説

この記事では、会社四季報の【キャッシュフロー】について解説しています。キャッシュフローでは、営業CF・投資CF・財務CFがあり、この3本柱を確認することで、「支出・収入」の流れが分かり、会社が保有している現金・現金化できる能力が分かります。

続きを読む

サブスクリプション

【人気サブスク】定額制の飲食サブスクサービス6選を紹介!

こんな悩みはありませんか?

  • 食に関するサブスクサービスを知りたい!
  • 食費を節約する方法が知りたい!
  • コーヒーやおやつ、ラーメンなどの嗜好品や食事のサブスクを知りたい
食費を節約したいけれど、美味しいものを食べたいなあ。何か良い方法はある?
食事に関するおすすめのサブスクリプションサービスを紹介するよ。節約しながら美味しいものを食べよう!
MONEBLO

「毎月の出費を減らしたいけれど、なかなか減らない」「食費を抑えたいけれど、美味しいものは食べたい」

そんな悩みはありませんか?

この記事では、「飲食」に関するお得なサブスクリプションサービス(以下、サブスク)をご紹介します。

節約したいからといって、好きなものを食べられなくなるのは辛いですよね。

お得なサービスを利用して、美味しいものを食べつつ、賢く節約していきましょう。

この記事の価格表示は全て税込で表示するよ!
MONEBLO

サブスクリプションとは

「サブスクリプション」とは、「定期購読」の意味です。

料金を支払って、一定の期間サービスを利用する仕組みのことをです。

最近では、雑誌やスマホアプリ、PCソフト以外にも、「家電」や「洋服」のサブスク、月額会員制の「コーヒー飲み放題」「焼き肉食べ放題」など、広がりをみせています。

動画系・音楽系のサブスクリプションサービスについては、おすすめ動画系・音楽系サブスクで書いています。

飲食に関するサブスク6選

この記事では、お得に美味しいコーヒーが飲めたり、総菜やラーメンがお得に食べられるサブスクリプションサービスを、6つ紹介します。

「コーヒー」のサブスク

飯田橋と西新宿にお店を構えるカフェ「COFFEE MAFIA」では、月額3,000円で1杯480円のコーヒーが飲み放題になるサービスを提供しています。

7回以上利用することで元が取れるため、とてもお得なサービスです。

お店が生活圏内にある方に限られますが、毎朝コンビニでコーヒーを購入されている場合、こちらのサービスを利用した方が節約になるでしょう。プロが淹れた、質の高いコーヒーが飲めるという点でもおすすめできるサービスです。

1回の来店ごとに1杯飲めるので、朝晩など1日複数回利用することもできます。

ラージサイズコーヒーと、Mサイズラテドリンクが飲み放題になる4,800円のプランと、お店の全てのドリンクが飲み放題になる6,500円のプランも用意されています。

COFFEE MAFIAのHP画面

また、毎月厳選されたスペシャルティコーヒーを届けてくれる「PostCoffee」というサブスクもあります。

「PostCoffee」は、月々1,628円から始めることができ、15万通りの組み合わせからコーヒーを3種類、フィルター、シュガー、ミルクがすべてセットになって自宅に届きます。

そのセットは、10個の簡単な質問に答えると、AIが回答を診断し、自動的に選んでくれます。

「惣菜」のサブスク

惣菜サブスクのおかんのHP画面

自炊が苦手な方や、忙しい生活を送っている方におすすめなのが、お惣菜定期仕送りサービスおかんです。1食分ごとにパックされた手づくりのお惣菜が自宅に届きます。

真空包装後に低温長時間殺菌を行っているため、冷蔵で1ヶ月の保存ができます。

「いつまでも元気に健康でい続けていただきたい」がコンセプトのため、「おかん」のお惣菜はできるだけ食品添加物を使用しないというルールで製造されています。

お惣菜10パックのプランが月額4,378円、20パックのプランが7,128円、30パックのプランが9,878円で利用できます。

「ラーメン」のサブスク

野郎ラーメンサブスク

関東にある、二郎インスパイア系ラーメンチェーン「野郎ラーメン」では9,460円で豚骨野郎(780円)、汁なし野郎(830円)、味噌野郎(880円)のいずれかを、1日1杯食べることができます。

「野郎ラーメン」は東京・千葉・神奈川・埼玉の4都県内に13店舗あり、サービスに登録すればどの店舗でも利用することができます。

利用方法は、アプリを提示するだけなので簡単です。

味噌野郎であれば11回以上食べることで元が取れるので、野郎ラーメンが大好きな方におすすめのサービスです。

「日本酒」のサブスク

KURANDO CLUBの画面

お酒が好きな方におすすめなのが、日本酒の定期便サービスKURAND CLUBです。

登録すると、全国の酒蔵が特別醸造した会員限定の日本酒が毎月届きます。

また、日本酒が作られた土地ならではの「おつまみ」もセットになっているため、お酒とともに楽しむことができます。

さらに日本酒の魅力を解説したニュースレターや、コレクション用のラベルも付属しているため、「飲む・食べる・読む」ことで日本酒を堪能することができます。

価格は月額3,278円で、回のみ80%OFFの656円で登録できる特別プランも用意されています。

「アイス」のサブスク

サーティーワンのサブスク画面

アイスクリームチェーンの「サーティーワンアイスクリーム」は、「31日間毎日サーティーワンチャレンジ」という名前のサブスプリプションサービスを提供しています。

このサービスは、購入日とその翌日から31日間の計32日間、毎日1個レギュラーシングルサイズのアイスを食べることができるものです。

価格は5,980円(非課税)です。毎日使用すると、約6,000円もお得になります。

また「今月オススメのフレーバーを楽しもう!サブスクリプション」というプランもあります。

このプランでは、月ごとに変わるおすすめフレーバーを毎月1回食べることができます。価格は359円(非課税)なので、通常より31円OFFになっています。サーティーワンに行く頻度が低い方は、こちらのプランでも十分満足できるでしょう。

「おやつ」のサブスク

snaq.meのHP画面

子どものいる家庭や、おやつを食べる習慣のある方には、おやつ体験BOXsnaq.meがおすすめです。

質の高い8つのおやつボックスがポストに届くサービスです。

価格は1回1,980円で、配達の頻度は2週に1回もしくは4週に1回のどちらかを選択できます。

登録する際に「おやつ診断」を行うことで、自分好みのおやつが配達されるようになります。

おやつ診断ではアレルギー情報や苦手な食材等を登録できるので、食べたくないものは除くことができます。

100種類以上のスナックは全て、人工添加物、白砂糖、ショートニングなどが不使用なので、健康的です。

コンビニやスーパーでついつい必要以上におやつを購入してしまう方は、「snaq.me」を利用して、自分にあったおやつの量を見直してみることをおすすめします。

まとめ 30秒でこの記事が理解できる!

今回は、お得に美味しいものを食べられるサービスについてご紹介しました。

日常生活を振り返ってみると、必要以上に食費を出費したり、おやつを毎日購入したりと、気づかぬうちに出費がかさむことがあります。

食品のサブスクリプションサービスを利用することで、自分にとって本当に必要な分の食事を「お得に」楽しむことができるようになります。

また、手づくりにこだわっていたり、素材にこだわっていたりと、質の高い食品を提供しているサービスが多いです。

ぜひ参考にしてみてください。

また、まずは自分の食費がどのくらいか知りたい方は、節約アプリマネーフォワードMEを見て家計簿をつけるところからはじめてみては如何でしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-サブスクリプション
-

© 2020 マネブロ|副業・節約 お金に関するまとめサイト Powered by AFFINGER5