ブログ

afb(アフィビー)の特徴と充実したサポート内容を解説!初心者アフィリエイター必見

こんな悩みはありませんか?

  • afb(アフィビー)は他のASPとどこが違うの?
  • アフィリエイト初心者にafbはおすすめなの?

afb(アフィビー)は、利用者(アフィリエイター)満足度6年連続No.1のアフィリエイターにやさしいASPです。

「まーくんのアフィリエイト学校」でアフィリエイター初心者から上級者まで役立つ知識が学べたり、「アフィbひろば」でアフィリエイトに使えるイラストが無料ダウンロードできるなど、登録するだけでも非常に価値あるASPです。

この記事では、afbに登録するメリットや、最大の特徴である充実したサポートの内容について詳しく解説します。

それでは、本編をどうぞ!

afb(アフィビー)の無料登録はコチラ

 

「afb(アフィビー)」とは?

afb(アフィビー)は東証2部上場の株式会社フルスピードが親会社をつとめる、株式会社フォーイットが運営するASPです。

2006年からサービスを開始し、2016年に「アフィリエイトB」という名称から、現在のafb(アフィビー)に名称変更されました。

afbは、累計登録サイト数が約1,020,000サイトと大手メディアであり、プロモーション数が累計約12,200件と案件が豊富なASPです。

また、特定非営利活動法人アフィリエイトマーケティング協会が実施する「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査)2020」における利用者(アフィリエイター)満足度において、最高評価の「とても満足」の割合が一番高いASPに6年連続で選出されています。

afb(アフィビー)のメリット

afbはアフィリエイター満足度が6年連続1位と、アフィリエイターにとって満足度の高いASPだといえます。

主なメリットには以下の点が存在します。

afbを使うメリット

  • 女性向けブログと相性がいい
  • 最低支払額が777円のため報酬獲得が早い
  • 報酬額に消費税が加算される
  • 自己アフィリエイトができる

それぞれについて詳しく説明していきます。

メリット1. 女性向けブログと相性がいい

afbのおすすめポイントは、女性向けのジャンルに強い点です。

afbがアフィリエイター向けに運営しているWebサイト「まーくんのアフィリエイト学校」によれば、afbは「エステ・ボディケア・婚活」ジャンルが売上の中心を担っているようです。

afbで定期的に行われるキャンペーンや特集も美容関連のものが多く、女性向けのブログを構築している方には特におすすめといえるでしょう。

とはいえ、マネブロも登録しているように幅広いジャンルを網羅しているので、幅広いジャンルのブログでマッチする案件があるでしょう。

メリット2. 最低支払額が777円のため報酬獲得が早い

afbの最低支払金額は777円に設定されています。この金額は他のASPと比べても安いといえます。

さらに、銀行振込手数も無料に設定されているので、少額から無駄なく報酬が受け取れます。

A8.netやバリューコマースなどの主要ASPは最低支払金額を1,000円に設定しており、afbは早めに報酬獲得できる点でアフィリエイト初心者におすすめです。

有名ASPの最低支払金額

  • A8.net : 1,000円
  • もしもアフィリエイト:1,000円
  • バリューコマース : 1,000円

主要ASP11個の得意なジャンルや最低支払金額も含めた比較は以下の記事で確認できます。

オススメ!
ASP
アフィリエイト初心者におすすめASP11選!大手から独自性の高いASPまで詳しく解説!

続きを見る

メリット3. 報酬額に消費税が加算される

afbでは、発生した報酬を受け取る際、報酬額に消費税10%分が加算された金額が報酬額として振り込まれます。

たとえば、報酬額が10,000円だった場合、消費税の10%である1,000円が加算されるため、11,000円を報酬として受け取ることができます。

実は、多くのASPの報酬金額は税込となっているので、報酬額に消費税が別途加算されることがありません。

メリット4. 自己アフィリエイトができる

afbはSelfB(セルフB)という自己アフィリエイト機能が搭載されています。

自己アフィリエイトを使い、実際に商品を体験することで、商品の特徴や価値をユーザーにしっかりと伝えることができます。

実際に商品のレビュー記事はCVRが向上する可能性が高く、SEO上も評価されやすいので、SelfBで商品を体験したうえで記事を書くのは非常におすすめです。

【最大の特徴】afb(アフィビー)の充実したサポート体制

afbの利用者(アフィリエイター)満足度が高い理由は、充実したサポート体制が一つあります。

afbに登録すると、アフィリエイター初心者から学べる「まーくんのアフィリエイト学校」や、記事の売買・イラストのダウンロードができる「アフィbひろば」、薬機法や景表法など広告に関わる法令を学ぶことができる「法令情報ポータルサイト」などのサービスを受けることができます。

まーくんのアフィリエイト学校

まーくんのアフィリエイト学校

「まーくんのアフィリエイト学校」とは、アフィリエイトの基礎の知識から、中級者~上級者向けのノウハウを学べる記事が集められたポータルサイトです。

たとえば、「アフィリエイト初心者」がブログを収益化できるまでに学ぶべきことが、学ぶべき順番の通りにピックアップされています。

コースがたくさん用意されているため、自分の進捗度にあったアフィリエイトの学習方法を学ぶことができます。

体系的にアフィリエイトのノウハウを身に付けられるところが最大の魅力です。

まーくんのアフィリエイト学校

アフィbひろば

「アフィbひろば」はafb会員がより良いサイト運営ができるように、記事の売買ができる「記事ひろば」と、イラストの無料ダウンロードができる「イラストひろば」の2つの機能があります。

記事の売買ができる「記事ひろば」

「記事ひろば」は、afbに登録している他の方がリクエストとした記事や注目ジャンルから選んで記事を代筆することや、慈雲の体験談や好きなことを自由に書いて記事を販売することができます。

サイトを一から作ると収益化までに時間がかかってしまうので、自身のブログで報酬が出るまでの間などは、記事を販売して稼ぐのもいいでしょう。

また、ライターを探したい場合も、簡単に記事を依頼することができるので、自分で記事を書く時間がない場合など便利です。

イラストが無料ダウンロードできる「イラストひろば」

「イラストひろば」は、アフィリエイトサイトにぴったりのイラストが無料でダウンロードできます。

イラストをダウンロードするのにコインを消費するものがありますが、コインは毎月10日のステージ更新時に自動的に入手できるので、10日以降にイラストがダウンロードできるようになります。

イラストも合計1,000件以上の種類があるので、ご自身のブログにあったイラストが見つかる可能性が高いです。

法令情報ポータルサイト

「法令情報ポータルサイト」は、薬機法や景表法のようなアフィリエイトをする際に役立つ法令を学ぶことができるサイトです。

文章中に薬機法や健康増進法に違反する表現がないかチェックしてくれる、オンラインテストも実施されています。

読者に安心感のあるコンテンツを届けることは長期的にブログで収益をあげることに必要であるため、法令情報ポータルサイトも積極的に利用していくと良いでしょう。

まとめ この記事が30秒で理解できる!

afb(アフィビー)は、利用者(アフィリエイター)満足度が高いASPです。

特に女性向けのジャンルに強いASPとなるため、女性向けのブログを運営している方にはおすすめです。

報酬が777円から受け取ることができ、報酬額に消費税を加算して支払われるので初心者アフィリエイターにもやさしいASPです。

「まーくんのアフィリエイト学校」などでアフィリエイトを学ぶだけでも非常に価値があるので、無料登録することをおすすめします。

afb(アフィビー)の無料登録はコチラ

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

UESHO

マネブロのオーナー&複数企業の経営者。FP2級保持。 フリーランス時代に、ブログ・転売・投資・MLMなどあらゆるインターネットビジネスを経験済み。嘘にまみれたインターネットビジネスの世界を是正するため、マネブロでは、目で見た正しい情報だけを発信しています。

-ブログ
-

© 2021 マネブロ Powered by AFFINGER5