転売

2020/10/25

メルカリの商品梱包|転売で丁寧に梱包・発送するポイント!

転売で商品を発送する時の梱包方法を解説します。梱包方法は、OPP袋・キッチンパック、緩衝剤、封筒、紙袋、段ボールがあり、それぞれを使った梱包の仕方も含め解説します。

続きを読む

サブスクリプション

2020/10/23

食べタイムのお得なクーポン!最大50%割引の外食代なグルメクーポンを使い方!

外食代を安く済ませるなら「食べタイム」がおすすめです。全国の多くの飲食店で利用できるクーポンは、割引率最大50%!これからはいつもより安い価格で美味しいごはんを食べませんか?

続きを読む

スマホ・通信費

2020/10/22

スマホ代を節約する方法!今すぐできて最大無料まで安くする方法を5つ紹介!

毎月の固定費であるスマホ代に不満を感じている人は多くいます。今回は、月々のスマホ代を見直す方法4つと無料にする方法1つをご紹介します。すべて行えば最大1万円の節約になる場合もあるので必見です!

続きを読む

転売

2020/10/19

メルカリの安い配送方法|大きさ・重さごとの一番安い発送方法を解説!

今回はメルカリにおけるおすすめの配送の仕方を紹介しました。本記事をご覧いただくことによって、一番送料がかからない発送が分かると同時に、匿名配送や追跡サービス、補償サービスなどあなたが必要とする配送オプションサービスを理解することができます。

続きを読む

転売

2020/10/19

【副業実績】月収13万を達成!転売5か月目の実績公開!

メルカリ転売は、忙しい社会人や学生でも手軽かつ合法的に稼げる副業です。この記事ではメルカリ転売5か月目の社会人が1か月で稼いだ金額や、先月との比較、振り返りを紹介しています。副業を始めてみたい人、メルカリに興味がある人は必見です。

続きを読む

アプリ・ソフトウェア

2020/10/19

【食品ロス問題】余った食品を安く買えるアプリ・サービス3選!

こんな悩みはありませんか? 毎日お得な食事をして、食費を抑えたい 食品ロス(フードロス)問題の解決に協力したい 環境に優しい節約方法を教えてほしい MONEBLO 本来食べられるはずのものが捨てられてしまう食品ロス(フードロス)問題が、近年日本で深刻な問題となっているのを知っていますか? 日本では、毎日大量の食品ロス(フードロス)が出ています。 食品ロスは、すぐに解決することが難しい社会問題ですが、1人ひとりの意識を変えて、少しずつ減らしていくことは可能です。 この記事では、私たち1人ひとりが食品ロス(フ ...

続きを読む

ブログ・Webライティング

2020/10/14

E-A-Tとは?SEO対策に最重要なポイントを解説!個人ブログを収益化する戦略も公開!

SEO対策で「E-A-T」が重要視されています。E-A-Tとは「専門性、権威性、信頼性」の略称のことであり、Googleが高く評価するコンテンツの条件項目を指しています。この記事ではE-A-Tとは何か?個人ブロガーが生き残る戦略を解説します。

続きを読む

アプリ・ソフトウェア

2020/10/13

【乗ってみた】ハローサイクリングの使い方を解説!15分70円でお得に利用できた!

ハローサイクリングは、全国で利用できるシェアリングサービスです。今回は、ハローサイクリングを実際に使ってみたので、使い方や注意点、感想などについて紹介します。無料で登録できるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

続きを読む

ブログ・Webライティング

ブログの始め方|ブログで月10万円稼ぐ広告の仕組みを解説!

こんな悩みはありませんか?

  • なぜ、ブログで稼ぐことができるのかを知りたい
  • 広告で収入を得る方法がイメージできない
  • 広告収入の仕組みを簡単に説明してほしい
ブログで稼ぐ仕組みがよくわからないんだよね。
個人ブログで稼ぐなら、広告収入で稼ぐのが一般的だよ!ブログの広告収入には3つの種類があるから、それぞれの特徴とどれくらい頑張れば月10万円稼げるかを解説するよ!
MONEBLO

この記事では、ブログで月10万円稼ぐための仕組みを解説します。

ブログで月10万円稼ぐイメージと、どれくらい時間がかかるのかイメージがわかない方には、おすすめの内容となっています。

それでは本編をどうぞ。

ブログで月10万円稼ぐ方法

ブログには、様々な収入を得る方法がありますが、もっともポピュラーで、ブロガーや、アフィリエイターと呼ばれる人たちは、ブログから広告収入を得ています。

つまりブロガーが語る「ブログでお金を稼ぐ」とは、広告収入を得ることを意味していると考えていいでしょう。

ブログ収入を得たことが無いとイメージしづらいかもしれませんが、自分のブログに広告を掲載することができます。

自分のブログに広告を掲載するには、広告主や広告業者に申請をしなければいけませんが、申請を通せば広告を掲載することができるようになります。

ブログの広告

広告収入の種類

ブログの広告収入は、以下の3種類にわけることができます。

インプレッション課金型広告(CPM広告)広告が1,000回表示されるごとに報酬が発生する
クリック課金型広告(CPC広告)広告リンクがクリックされるごとに報酬が発生する
成果報酬型広(アフィリエイト型広告)ブログの広告リンクから商品の購入や会員登録が行われると報酬が発生する

成約の難易度でいえば、ブログ読者に商品の購入や会員登録などをしてもらう「成果報酬型広告」がもっとも難易度が高いので、1件当たりの報酬額がもっとも高くなります。

逆にいえば、広告を表示するだけの「インプレッション課金型広告」はもっとも難易度が低く、クリックするだけの「クリック課金型広告」も難易度が低いので、1件当たりの報酬額は低く設定されています。

インプレッション課金型広告(CPM広告)

インプレッション報酬

インプレッション課金型広告は、広告を表示した回数に従って課金される広告です。

掲載1,000回ごとに報酬が発生するため、アクセスの多いWebサイトでは安定的に収益が発生します。

インプレッション課金型広告を掲載するには?

インプレッション課金型広告の中でもっともポピュラーなのが「Googleアドセンス」です。

Googleアドセンスは、Googleが選んだ広告がブログの中に自動的に掲載されるGoogle社のサービスです。

Googleアドセンスを利用するには、Googleに対して広告掲載の申請を行い、合格してはじめて広告を掲載できるようになるため、Googleアドセンス審査への合格は、ブロガーの第一関門とも呼ばれています。

さらに詳しく!

マネブロは、Googleアドセンスに8日間で合格しています。合格の必須ポイントやコツに関しては、こちらの記事で解説しています。

インプレッション課金型広告の報酬単価は?

インプレッション課金型広の広告1回表示ごとの報酬は、0.01~0.1円です。

1,000回表示されても、たった10円~100円と、報酬額が非常に低く設定されています。

月10万円をインプレッション課金型広告だけで達成するには、最低でも月100万アクセスが必要で、個人ブロガーにはかなりハードルが高い数字です。

ここがポイント!

報酬単価に10倍もの幅があるのは、掲載される広告の内容で単価が変わるためです。

Googleアドセンスでは、ブログのテーマや内容などをGoogleが判別し、挿入する広告を決めています。そのため、ブログのテーマや内容によっては、単価が高くなる場合もあります。

以下が「インプレッション課金型広告」と「クリック課金型広告」の表示ができるGoogleアドセンスの管理画面です。このようにGoogleアドセンスでは、同じ画面で管理することができます。

adsence画面

クリック課金型広告(CPC広告)

クリック報酬

クリック報酬型広告とは、ブログに貼り付けた広告がクリックされたら報酬が発生する仕組みです。

クリック報酬型広告も、Googleアドセンスがもっともポピュラーです。

つまり、Googleアドセンス広告をブログに挿入すれば、「インプレッション課金型広告」と「クリック報酬型広告」が設置できるということです。

インプレッション課金型広告と比べると、読者が広告をクリックするアクションが発生するので、多少はハードルが上がるものの、小さい収益を生むのは簡単です。

とはいえ、クリック型広告も報酬単価が低く、Googleアドセンスでは1クリック20円~40円に設定されています。

インプレッション課金型広告と比較すれば高く設定されていますが、クリック型広告で月10万円を稼ぐには、月2,500回~5,000回の広告クリックが必要になります。

広告のクリック率をCTRとも呼び、ブログに埋め込まれた広告のCTRは、だいたい0.5%~1%が平均とされているため、仮にCTRが1%だとしても、月25万~50万アクセスでようやく月10万円に届く計算です。

月25万~50万アクセスを個人ブログで構築するには、3年~10年程度の時間がかかる場合もあるので、多くの方が挫折してしまう原因となります。

成果報酬型広告(アフィリエイト型広告)

ASP

成果報酬型広告(アフィリエイト型広告)は、ブログに掲載した広告から、商品購入や会員登録などの具体的な成約があった場合に報酬が発生する仕組みです。

「インプレッション課金型広告」や「クリック報酬型広告」は、Googleアドセンスに合格すれば自動的に広告を選んでブログに掲載してくれますが、「アフィリエイト型広告」は自分自身で広告業者(ASP)に登録をして、ブログに掲載する広告を選ぶ必要があります

アフィリエイト型広告を掲載するには?

アフィリエイト型広告を掲載するには、まずは「ASP」へ登録申請する必要があります。

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダの略で、広告主とブロガーを結び付ける仲介業者のようなサービスです。

中小零細企業は、自社で広告を発行する仕組みを作るのが大変です。そのため、ASPに依頼して広告を発行しています。

ブロガーは、ASPに登録されている広告主の広告を選択して、ブログに掲載することができます。

もっとも人気のASPである「A8.net」では、2万社以上の広告主の広告を掲載しており、金融・美容・健康・インターネットサービス・グルメなど幅広い広告主がいます。

アフィリエイト型広告の報酬単価は?

アフィリエイト型広告の報酬は、案件によりバラバラです。

A8.net」から選択できる広告の一部を見ても、【DMM.com証券】の成果報酬が30,000円、【どろあわわ】の成果報酬が1,200円とかなりの差があります。

A8

とはいえ、「インプレッション課金型広告」と「クリック報酬型広告」よりも報酬単価が高く、個人ブロガーで月10万円を目指すには、アフィリエイト型広告の活用が必須です。

アフィリエイト型広告で月10万円のブログは、ブログ全体の20%程度です。

つまり、世にあるブログのうち1/5は10万円以上稼いでいることになるため、そのハードルの低さがわかります。

月1万アクセス程度でも、月10万円稼ぐことは現実的に可能といえます

月1万アクセス程度であれば、長くみても1年あれば達成できます。

まずは1万アクセスつくるブログを育てあげるところに注視することが月10万円稼ぐために重要といえます。

アフィリエイト型広告の注意点

アフィリエイト型広告の最大の注意点は、広告主がASPへの広告掲載を辞める可能性があること、またはASPの経営状況が悪化し、報酬の払い出しが止められる可能性があることです。

これはどちらもイレギュラーなことではなく、よく起こる事象です。

せっかく、アクセスの集まる記事を作っても広告が使えなくなったら、その記事は価値がなくなります。

膨大な時間と労力が水の泡になる可能性があるので、1つのアフィリエイトだけに依存するのは注意が必要です。

ブログ収入でもっとも大きくなるのは、アフィリエイト型広告でしょう。

それでも安定感を考えると、「インプレッション型広告」と「クリック型広告」の収益を上げていくことがとても重要です。

MONEBLO

まとめ この記事が30秒で理解できる!

ブログの広告収入は、以下の3種類にわけることができます。

インプレッション課金型広告(CPM広告)広告が1,000回表示されるごとに報酬が発生する
クリック課金型広告(CPC広告)広告リンクがクリックされるごとに報酬が発生する
成果報酬型広告(アフィリエイト型広告)ブログの広告リンクから商品の購入や会員登録が行われると報酬が発生する

また、月10万円稼ぐための想定アクセス数は以下の通りです。

インプレッション課金型広告(CPM広告)100万~1,000万アクセス
クリック課金型広告(CPC広告)25万~50万アクセス
成果報酬型広告(アフィリエイト型広告)1万アクセスでも可能

個人ブロガーで、まず目指すべき月10万円を達成するにはアフィリエイト型広告の活用が必須といえます。

とはいえ、アフィリエイト型広告にも注意点があるため、長期的にクリック課金型広告で収益化することをベースに置き、アフィリエイト型広告依存にならないようにブログを構築することをおすすめします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-ブログ・Webライティング
-

© 2020 マネブロ|副業・節約 お金に関するまとめサイト Powered by AFFINGER5