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2020/10/22

食べタイムのお得なクーポン!最大50%割引の外食代なグルメクーポンを使い方!

外食代を安く済ませるなら「食べタイム」がおすすめです。全国の多くの飲食店で利用できるクーポンは、割引率最大50%!これからはいつもより安い価格で美味しいごはんを食べませんか?

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スマホ・通信費

2020/10/22

スマホ代を節約する方法!今すぐできて最大無料まで安くする方法を5つ紹介!

毎月の固定費であるスマホ代に不満を感じている人は多くいます。今回は、月々のスマホ代を見直す方法4つと無料にする方法1つをご紹介します。すべて行えば最大1万円の節約になる場合もあるので必見です!

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転売

2020/10/19

メルカリの安い配送方法|大きさ・重さごとの一番安い発送方法を解説!

今回はメルカリにおけるおすすめの配送の仕方を紹介しました。本記事をご覧いただくことによって、一番送料がかからない発送が分かると同時に、匿名配送や追跡サービス、補償サービスなどあなたが必要とする配送オプションサービスを理解することができます。

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転売

2020/10/19

【副業実績】月収13万を達成!転売5か月目の実績公開!

メルカリ転売は、忙しい社会人や学生でも手軽かつ合法的に稼げる副業です。この記事ではメルカリ転売5か月目の社会人が1か月で稼いだ金額や、先月との比較、振り返りを紹介しています。副業を始めてみたい人、メルカリに興味がある人は必見です。

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アプリ・ソフトウェア

2020/10/19

【食品ロス問題】余った食品を安く買えるアプリ・サービス3選!

こんな悩みはありませんか? 毎日お得な食事をして、食費を抑えたい 食品ロス(フードロス)問題の解決に協力したい 環境に優しい節約方法を教えてほしい MONEBLO 本来食べられるはずのものが捨てられてしまう食品ロス(フードロス)問題が、近年日本で深刻な問題となっているのを知っていますか? 日本では、毎日大量の食品ロス(フードロス)が出ています。 食品ロスは、すぐに解決することが難しい社会問題ですが、1人ひとりの意識を変えて、少しずつ減らしていくことは可能です。 この記事では、私たち1人ひとりが食品ロス(フ ...

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ブログ・Webライティング

2020/10/14

E-A-Tとは?SEO対策に最重要なポイントを解説!個人ブログを収益化する戦略も公開!

SEO対策で「E-A-T」が重要視されています。E-A-Tとは「専門性、権威性、信頼性」の略称のことであり、Googleが高く評価するコンテンツの条件項目を指しています。この記事ではE-A-Tとは何か?個人ブロガーが生き残る戦略を解説します。

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アプリ・ソフトウェア

2020/10/13

【乗ってみた】ハローサイクリングの使い方を解説!15分70円でお得に利用できた!

ハローサイクリングは、全国で利用できるシェアリングサービスです。今回は、ハローサイクリングを実際に使ってみたので、使い方や注意点、感想などについて紹介します。無料で登録できるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

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転売

2020/10/13

メルカリの稼ぎ方|たった5分でメルカリで売れる商品画像を作るコツ!

メルカリは、1枚目の商品写真を編集し目立たせることで、他の方と差別化でき購入されやすくなります。おすすめの写真編集アプリは、「PicCollage」です。今回は、メルカリで商品が売れやすくなるためにPicCollageの使い方を紹介します。

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ブログ・Webライティング

【初心者Webライター必見】SEO対策した記事を書くポイントを解説!

こんな悩みはありませんか?

  • どうすればSEOを意識した記事が書けるの?
  • Webライターが知っておくべき「SEO対策」って何?
  • 「SEO対策された記事」とは、どのような記事なのか知りたい!
Webライターで稼ぐには「SEO対策」をすることが大切みたいだけど、初心者の僕にはやり方がわからないんだ。
じゃあ、僕が初心者でもわかるように、SEO対策について説明していくね! 今回は「SEOを意識した記事とはどのような記事なのか」について説明するね!
MONEBLO

「SEO」とは、Googleのような検索エンジンで、Webサイトをなるべく上位に表示させることです。

Googleで検索順位が上位であれば、記事の露出が増えるため、読者に見てもらえる確率が上がります。

Webライターに記事を外注する企業や個人からすれば、読者に沢山見てもらえる記事が書けるWebライターは重宝したいので、高単価でもそのWebライターを採用する可能性が高まります

つまりWebライターからすれば、SEOを意識して結果の出る記事が書ければ、収入が上がると言い換えることができます。

SEOがわからない方は、SEOとは?で解説しているので、ぜひ参考にしてください。

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【初心者必見】SEOとは?Webライターで稼ぐための基礎知識

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本記事では「SEO対策された記事とはどのような記事なのか」について説明していきます。

SEOを意識した記事を書くポイント

結論を先に言うと、SEOを意識した記事を書くポイントは、Googleに高く評価される記事を書けばいいのです。

Googleのような検索エンジンは、検索結果の順位を決められるからです。

検索エンジンの中でもGoogleに限定するのには、理由があります。

それは、Googleが検索エンジン市場において90%以上のシェア率を誇り、世界で最も使用されている検索エンジンだからです。

また、日本の検索エンジンとして有名なYahoo!も、Googleの検索エンジンシステムを採用しています。

そのため、Googleの検索順位の決め方がわかり、それに沿った記事が書ければ、記事の検索順位は上がっていきます。

Googleに高く評価されるには

では、Googleに高く評価される記事とは、どのような記事を指すのでしょうか?

Googleが高く評価する記事とは、一言で言えばユーザーの利便性を徹底的に考えた記事を指します。

Googleが、いかにユーザーのことを考えているかどうかは、GoogleとYahoo!のトップページを比較するとすぐにわかります。

検索エンジンの比較

Yahoo!のトップページには、様々な情報が詰めこまれているのに対して、Googleのトップページには広告がありません。

Googleのトップページは検索窓があるのみで、非常にシンプルなデザインになっています。これはシンプルに欲しい情報が届けられるようにとGoogleが意図した戦略です。

一方でYahoo!は、一覧でカテゴリを見ることができ、欲しい情報がある程度ジャンル分けで整理されています。

検索する内容が決まっている場合はGoogle、ネットサーフィンしながら情報を探したい場合はYahoo!がおすすめです。

また、Googleの検索結果には広告がいくつか表示されますが、広告には「広告」と明示されています。

検索結果の広告

そのため、ユーザーは広告と通常の検索結果とを、区別することができます。

基本的に、Webの広告は多くのユーザーからクリックされたいため、わざわざ広告に「広告」と明示することはありません。

その理由は「宣伝はクリックしたくない」と感じるユーザーに広告がクリックされなくなってしまうからです。

しかし、Googleはリスクを負ってでもユーザーの利便性を第一に考えて、広告だとわかりやすく明示しているのです。

また、Googleがいかにユーザーを大切に考えているかは、経営理念であるGoogleが掲げる10の事実でも理解できます。

1. ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
Google は、当初からユーザーの利便性を第一に考えています。新しいウェブブラウザを開発するときも、トップページの外観に手を加えるときも、Google 内部の目標や収益ではなく、ユーザーを最も重視してきました。Google のトップページはインターフェースが明快で、ページは瞬時に読み込まれます。金銭と引き換えに検索結果の順位を操作することは一切ありません。広告は、広告であることを明記したうえで、関連性の高い情報を邪魔にならない形で提示します。新しいツールやアプリケーションを開発するときも、もっと違う作りならよかったのに、という思いをユーザーに抱かせない、完成度の高いデザインを目指しています。

引用:Googleホームページ(Googleが掲げる10の事実)

Googleがユーザーを大切にする理由

Googleの中でコアとなる事業は広告事業で、会社全体の80%程度の売上を占めています。

検索エンジンを沢山の利用者に使ってもらうことが、Googleの売上に大きく影響するといえます。

なぜなら、Googleの検索エンジンの利用者が増えれば、利用者の多い場所に広告を流したいと考える企業も増えるためです。

つまり、Googleの検索エンジンで調べた時に、利便性の高い記事が検索結果で表示されたら、Googleを利用するユーザーが増えて、広告の売上が上がるのです。

これでGoogleがユーザーを大切にする理由がわかりましたね。

またGoogleのビジネスモデルを考えると、SEOを意識した記事を書くためにはGoogleに評価される記事。すなわち「ユーザーの利便性を第一に考えた記事」を書く必要があることもわかりましたね。

まとめ 30秒でこの記事を理解できる!

今回説明した内容を図で確認しましょう。

SEO対策のまとめ

SEOを意識した記事は、Googleに高く評価されるような記事だとわかりました。

さらに、Googleが高く評価する記事とは、ユーザーにとって利便性が高い記事を指すこともわかりましたね。

次回はより具体的に、ユーザーの利便性が高い記事とはどのような記事を指すのかについて説明します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

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