転売

実績公開|大学生が転売3ヶ月で月5万稼いだコツを公開します!

転売レポート2020年6月

こんな悩みはありませんか?

  • 副業初心者でも稼いでみたい!
  • 時間がなくても、できる副業を知りたい!
  • 転売で稼ぐコツを知りたい!

この記事は、上記の悩みを持つ方に向けて書いています。

はじめまして! 私は現在大学2年生で、副業として転売をしている、あいみと申します。

私は以前まで、学業と両立してアルバイトをしていましたが、新型コロナウイルスの影響でアルバイトの収入が激減し、「このままでは生活が危うい」と不安だったため、3ヶ月前に転売を始めました。

そして、今では月に5万円ほど稼ぐことができています。ちなみに副業経験者のうち、月に1万円以上稼ぐ人はわずか10%程度しかいません

しかし、転売はコツさえつかめれば私のような大学生でも、安定して収入を得ることが可能なのです。

この記事では、私が先月転売で稼いだ実績と転売で稼ぐコツをお伝えします。

先月のメルカリ売り上げを公開!

私は普段、大学に通いながらもTwitterやブログに取り組んでいるため、ガッツリと転売に時間を割くことができません。

そのため、1日に多くとも20分程度しか転売に時間を割けていないのですが、それでも先月(2020年6月)は54,000円を売り上げ、利益は34,000円でした!

これでも副業経験者の中では、稼げているほうなんです!冒頭でも説明したように、副業経験者のうち月に1万円以上稼ぐ人はわずか10%程度しかいません。

グレーゾーンを攻めている人の中には、もっと稼いでる人も多くいます。

しかし私は合法的に行うことが大切だと思っているので、合法的にメルカリを使って転売を複数人のチームで行っています。

チームには商品の仕入れを行う「仕入れ者」と、商品を売る「販売者」が存在しており、私は「販売者」に属しています。

「販売者」の仕事はただ商品を売って配送するだけです。簡単な作業なため、スキマ時間を利用するだけでも、一ケ月分の食費くらいは稼ぐことができます。

転売は私のような、まとまった時間がとれない人にはありがたい副業だと思います。

転売で稼ぐコツは?

毎日21時に100円値下げする

メルカリのホーム画面

メルカリのホーム画面には、おすすめの商品が表示されますが、これは商品の値段情報が更新された、新着順に表示される仕組みになっています。

つまり、商品を出品した後にそのまま値段の変更をしなければ、ユーザーが商品を目にする回数が減り、まったく売れなくなってしまうのです!

それでは困りますよね。せっかく時間と労力をかけて出品したのだから、なんとしても商品を売りたいものです。

そのため、毎日21時に100円値下げする必要があるのです。なぜ21時なのかというと、21時~22時の間は多くのユーザーがメルカリを利用するからです。

仕事を終えて帰宅し、一息ついたところでメルカリを利用するユーザーが多いのでしょうね。

購買意欲を掻き立てるような、商品紹介をする

私がメルカリで出品してる商品の、画像とタイトルは以下の通りです。

出品している商品の画像と商品詳細

お客様は画像とタイトルを見て、その商品の詳細を見るかどうか決めます。

さらに、お客様が商品の詳細を見る回数が多ければ多いほど、商品が購入される可能性も高くなります。

そのため、画像とタイトルが、商品を販売する上で最も大事といっても過言ではありません。

画像とタイトルを作成する際に、気をつけてほしいポイントを説明します。

画像とタイトルの気を付けるべきポイント

  1. どんな商品なのか、パッと見てわかるようにする
  2. 購買意欲を掻き立てるようなフレーズをいれる

詳しく説明していきます。

どんな商品か、パッと見てわかるようにする

メルカリで「スマホケース」と検索すると、以下のような結果がでます。

「スマホケース」の検索結果画面

売れている商品(SOLDの商品)と、そうでない商品を見比べてみてください。すると、売れている商品には共通点があることがわかります。

売れている商品に共通していることは「他の商品よりも目立っている。さらに、パッと見てもどんな商品かわかるように、画像加工をしている」ことです。

たとえば、上記の場合は「他の商品と比べて目立つように、画像が青色の枠で囲われて」います。

またパッと見てどんな商品かわかるように「商品名が大きく書かれている」ことがわかります。

以上の2点を意識して商品の画像を加工するだけでも、他の商品との差別化ができ、売り上げを上げることが可能です。

購買意欲を掻き立てるようなフレーズをいれる

商品画像に購買意欲を掻き立てるようなフレーズをいれると、お客様に購入してもらえる可能性が高くなります。

たとえば、私の場合「ラスト一点」や「セットでお得」といったフレーズを商品画像とタイトルに、盛り込むようにしています。

プロフィールも、意外と大事

メルカリは誰でも気軽に、商品を売ることができる点が魅力的ですよね。

しかし、お客様側の視点に立って考えてみると「よくわからない人」の商品を購入するのは怖いと感じるでしょう。できるだけ、信頼できそうな人と取引をしたいですよね。

そのため、お客様に信頼してもらえるように、プロフィール欄で自己紹介をするのがポイントです。

またプロフィールは「取引数が多くて評価も高い」ユーザーの書き方を参考にするのがポイントです。

メルカリで商品を購入すると、取引後に販売者の評価をすることが可能です。そして、評価はプロフィールに掲載されます。

つまり、評価が高いユーザーはそれだけ、成果を上げているといえます。

赤丸で囲った場所がお客様からの評価です。

1つ星~5つ星まであります。さらに、その隣の「188」はお客様と取引した回数を指しています。

メルカリのプロフィールと評価

梱包は丁寧に、発送は翌日までに!

先ほども説明したように、販売者はお客様から取引の評価をくだされます。

そのため、お客様が満足するような商品取引をする必要があります。

お客様が満足するような商品取引とは「お客さまを大切にしている」取引だと言い換えることができます。

理想的な取引とはたとえば、以下のような点が挙げられるでしょう。

  • 梱包が丁寧である
  • メッセージへの返信が早く、丁寧な言葉遣いである
  • 商品を発送するのが早い

もしあなたがお客様だった場合、これらの条件を満たしていない販売者と気持ちよく取引ができるでしょうか?

おそらく「なんか不満」と思う方もいれば「販売者の評価を低くしてやりたい!」と思う方もいるでしょう。

お客様の考えはそれぞれ違うため、たとえあなたが気に留めていなかったことでも、クレームをいれるお客様もいます。それは困りますよね。

そのため、取引をするときは「お客様をなによりも大切にしている姿勢」を見せることが大切なのです。

まとめ 30秒でこの記事を理解できる!

この記事では転売で稼ぐコツを説明してきましたが、改めて確認しましょう。

転売で稼ぐコツは以下の通りです。

  • 毎日21時に100円値下げする
  • 購買意欲を掻き立てるような、商品紹介をする
  • プロフィールを充実させる
  • 梱包は丁寧に、発送は早く行う

私の経験を参考にしていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

UESHO

マネブロのオーナー&複数企業の経営者。FP2級保持。 フリーランス時代に、ブログ・転売・投資・MLMなどあらゆるインターネットビジネスを経験済み。嘘にまみれたインターネットビジネスの世界を是正するため、マネブロでは、目で見た正しい情報だけを発信しています。

-転売
-,

© 2021 マネブロ Powered by AFFINGER5