転売

【副業実績】メルカリ転売で約12万円の副業収入を得た実績を大公開!

転売 レポート

こんな悩みはありませんか?

  • ノースキルでもできる副業を教えてほしい!
  • メルカリで稼ぐ方法を知りたい!
  • メルカリ副業で稼ぐのってどれくらい手間がかかるの?
本業とは別に「副業」をはじめてみたいんだけど、何かおすすめの副業はない?
副業をはじめて行う初心者には物販がおすすめで、その中でも特に「メルカリ転売」がおすすめだよ!ノースキルの僕でも空いた時間だけで稼げたから、紹介するね。
MONEBLO

 

マネブロライターとメルカリ転売に取り組んでいる社会人2年目の24歳の takumi です。

新卒1年目の5月からメルカリ転売をはじめ、1年半が経過しました。

この1年半、メルカリ転売だけで1,908,922もの副業収入を得ることができました。

 

本業が忙しくても、1日30分~1時間の作業だけでできる手軽な副業なので、ノースキルの社会人1年目でも簡単に収益が出るのがこのメルカリ転売です。

この記事では、社会人2年目のメルカリ転売の収益結果の報告と、先月の実績との比較・分析をします。

結論から言うと、9月は12万円以上稼ぐことができました

 

それでは、本編をどうぞ。
メルカリで稼ぐ方法はこちらの記事で解説しています。

メルカリ転売の実績(2021年9月)

メルカリ転売を始めて16ヵ月目に突入した2021年9月の利益は、304,897でした。

このうち、私の取り分となるのは3分の1程度の126,538です。

先月とよりも大幅に数字を伸ばし、3ヵ月ぶりに10万円をオーバーしました。

 

参考までに、これまでメルカリ転売の副業で得た月収の推移をお見せします。

2021年から報酬の割合が少し減ったので、利益からの配分は従来よりやや少ないよ。
MONEBLO

メルカリ転売 推移

実際に振り込まれた額は、以下の通りです。

振り込み申請のタイミングや取引完了していない商品などの関係で、合計値は実績と一致していませんが、参考までにご覧ください。

ここがポイント!

メルカリの場合、振り込み申請をしてから1~3日程度で振り込まれます。

振り込み記録 メルカリ

実際に各フリマアプリから振り込まれた金額です

それでは、実際の利益明細を包み隠さずご紹介します。

メルカリ転売の利益明細(2021年9月)

9月の利益に対して、売却した商品数は145で、1個あたり平均2,102の利益です。

前回よりも1商品あたりの商品単価は700円程度下がりましたが、その分多く購入されたので総額の利益は増しました。

さらに詳しく!

仕入れチームが仕入れた商品が届いてから出品するまでにかかる時間は大体1商品3~5分です。

商品が購入されてから購入者とのやり取りをし、発送するのにも10分程度しかかかりません。

複数の商品を同時に発送するので、実質かかっている時間はそれ以上に少ないです。

つまり、10分から15分程度の作業だけで1,000円の副業収入が入る計算になり、時給計算をすると少なく見積もっても4,000円ほどになります。

また、全体の出品個数に対して、約29の販売率でした。

出品数売却個数販売率利益仕入れ者への
支払いなど
販売者利益
490個145個29%304,897178,359円126,538

次章で、きちんと毎日30分~1時間の作業をした先月の実績と比較してみます。

先月のメルカリ転売実績との比較

先月との実績を比較してみます。

今月
出品数売却個数販売率利益仕入れ者への
支払いなど
販売者利益
490個145個29%304,897円178,359円126,538
先月
出品数売却個数販売率利益仕入れ者への
支払いなど
販売者利益
285個78個27%216,900円129,111円87,789円

先月との比較をしたうえで大きく変わった点を解説します。

先月との比較・変化

先月との違いや変化した点をご紹介します。

フリマアプリ「ラクマ」の利用開始

これまでフリマアプリ「メルカリ」だけで転売をしてきましたが、より多くの人に購入してもらうためにもラクマへの出品を開始しました。

ただ、すべての商品を出品するのは二度手間になってしまうので、比較的利益が大きくなりやすい商品を出品するようにしました。

メルカリの販売手数料が商品価格の10%なのに対して、ラクマの販売手数料は6.0%と、低めの設定になっています。
MONEBLO

メルカリよりもやや売れづらい感覚はありますが、まだアカウントを開設したばかりなのでラクマの評価もそれほど高くないのでしょう。

これから徐々にアカウントを育てていって、たくさん売れるようにしたいです。

コメント対応の遅れ

商品に対してコメントをくれる方の大半は購買意欲の高い「見込み客」です。

その見込み客のコメントに対しての返信が遅れてしまった印象です。

2021年9月よりメルカリのWebサイトが仕様変更され、デザインや機能が一新されました

それにより、慣れない表示のされ方や通知の仕方に戸惑ってしまい、コメント対応への遅れが生じてしまいました。

コメントの対応が遅れると、「他で購入してしまいました」や「すぐに欲しかったので今は不要です」などのコメントが返ってくるようになってしまいます。

まとめ この記事が30秒で理解できる!

この記事では、2021年9月のメルカリ転売実績を報告しました。

今月は先月よりも約3万円増え、月約12万円の副業収入を得ることができました

ラクマのアカウントを開設したことで、販売できる間口が広がり、多少の効果が表れました。

模索しながらも様々な施策や挑戦おすることが副業としての物販では大切だと思います。

 

また来月以降のメルカリ転売実績報告の記事をお楽しみにしていてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

マネブロでライターとして参加すると、この記事で紹介しているメルカリ転売も行うことができます。

ブログで稼ぐ方法を学びながら、メルカリ転売で月5万円以上の副業収入を作ってみてはいかがでしょうか?

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

マネブロとは?

マネブロは、

「ブログを始めたいけど一人じゃ自信ない!」ブロガーの卵と

「お金の知識を身に着けたい!」読者の

両方のニーズを満たす実践型ブログコミュニティです。

╲ タップすると記事に飛びます ╱

おすすめ記事

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Takumi

社会人1年目から副業を始め、現在2年目です。 毎月どのような副業結果が出ているかを中心に、情報を発信していきます。

-転売
-

© 2024 マネブロ Powered by AFFINGER5