転売

【副業実績】メルカリ転売で15万円の副業収入を得た実績を大公開!

転売実績

こんな悩みはありませんか?

  • ノースキルでもできる副業を教えてほしい!
  • メルカリで稼ぐ方法を知りたい!
  • メルカリ副業で稼ぐのってどれくらい手間がかかるの?
本業とは別に「副業」をはじめてみたいんだけど、何かおすすめの副業はない?
副業をはじめて行う初心者には物販がおすすめで、その中でも特に「メルカリ転売」がおすすめだよ!ノースキルの僕でも空いた時間だけで稼げたから、紹介するね。
MONEBLO

 

マネブロライターとメルカリ転売に取り組んでいる社会人2年目の24歳の takumi です。

私は普段、普通の会社に勤務しながら、スキマ時間を使ってメルカリ転売に取り組んでいます。

原則毎日30分~1時間の作業をするだけで月平均10万円程度の副業収入を得ることができています。

通勤時間や寝る前の1時間など、本業が忙しくてもできる副業で、手を動かした量に比例した結果が出るのがメルカリ転売です。

この記事では、社会人2年目のメルカリ転売の収益結果の報告と、先月の実績との比較・分析をします。

 

それでは、本編をどうぞ。
メルカリで稼ぐ方法はこちらの記事で解説しています。

メルカリ転売の実績(2021年10月)

メルカリ転売を始めて16ヵ月目に突入した2021年10月の利益は、149,699でした。

このうち、私の取り分となるのは2分の1程度の70,546です。

先月よりも数字は落ちてしまいました。

 

参考までに、これまでメルカリ転売の副業で得た月収の推移をお見せします。

2021年から報酬の割合が少し減ったので、利益からの配分は従来よりやや少ないよ。
MONEBLO

メルカリ転売実績推移

実際に振り込まれた額は、以下の通りです。

振り込み申請のタイミングや取引完了していない商品などの関係で、合計値は実績と一致していませんが、参考までにご覧ください。

ちなみに、メルペイ(メルカリ)からの振り込みが2回あるのは、サブアカウント的な運用をしているものがあるため、そこからの振り込みとなります。

ここがポイント!

メルカリの場合、振り込み申請をしてから1~3日程度で振り込まれます。

それでは、実際の利益明細を包み隠さずご紹介します。

メルカリ転売の利益明細(2021年10月)

10月の利益に対して、売却した商品数は74で、1個あたり平均2,022の利益です。

前回と比べてもそれほど1商品あたりの利益は変化しませんでした。

さらに詳しく!

仕入れチームが仕入れた商品が届いてから出品するまでにかかる時間は大体1商品3~5分です。

商品が購入されてから購入者とのやり取りをし、発送するのにも10分程度しかかかりません。

複数の商品を同時に発送するので、実質かかっている時間はそれ以上に少ないです。

つまり、10分から15分程度の作業だけで1,000円の副業収入が入る計算になり、時給計算をすると少なく見積もっても4,000円ほどになります。

また、全体の出品個数に対して、約21の販売率でした。

この数字は先月の29%と比べて下がってしまいました。

出品数売却個数販売率利益仕入れ者への
支払いなど
販売者利益
345個74個21%149,699円79,153円70,546

次章で、先月との比較をしてみます。

先月のメルカリ転売実績との比較

先月との実績を比較してみます。

今月
出品数売却個数販売率利益仕入れ者への
支払いなど
販売者利益
345個74個21%149,699円79,153円70,546
先月
出品数売却個数販売率利益仕入れ者への
支払いなど
販売者利益
490個145個29%304,897円178,359円126,538

先月との比較をする前に、新たに始めた取り組みの実績を次でご紹介します。

中国輸入転売の仕入れの実績

2021年10月12日から、自分自身で中国人のセラーから仕入れて販売することを始めました。

初月なのでまだまだ十分ではないですが、お小遣い程度には利益を出すことができました。

仕入れ数売却個数販売率売上利益
46個13個28%42,600円300,10円
10月中に仕入れた数は46個だけど、月の途中から始めて、さらには10月中に到着しなかった商品もあるから、半月で出た利益というイメージだね!
MONEBLO

こちらの実績も今後発信していきます。

先月との比較・変化

それでは、先月と比較した変化について解説していきます。

新しい物販をいくつか始めた

まず第一の変化としては、「新しい物販をいくつか始めた」という点です。

例えば中国輸入転売の仕入れを始めたり、古着アパレル転売を始めたり、e-bay転売を始めたりしました。

これにより、単純にメルカリ転売に費やす時間が減ってしまい、利益が減少したと考えられます。

ただし、これはメルカリ転売だけのことを考えるとマイナスですが、「収入源となる柱を増やす段階」と捉えると全体的にはプラスの方向に作用します。

このように、副業では1つの収益源や収益モデルに捉われず、複数展開するとリスクヘッジになるのでおすすめです。

ラクマの売れ行きが悪くなった

ラクマの売れ行きが悪くなってしまったことも利益が少なくなった要因の1つです。

その大きな原因としては、毎日の100円値下げができていなかったり、メルカリのようにアクティブに取引やコメントをすることができていないからです。

フリマアプリで重要なのは、アカウントの評価なので、ラクマも順次育てていきます。

同時に、3ヵ月程度メルカリで売れてない商品は、ラクマで再出品してみます。

まとめ この記事が30秒で理解できる!

この記事では、2021年10月のメルカリ転売実績を報告しました。

今月は先月よりもメルカリ転売としての利益は減ってしまいましたが、新しい収入の柱を作る段階だったので、前向きに捉えます。

ラクマのアカウント評価があまり高くないので、これから徐々にアカウントを育てていきます。

模索しながらも様々な施策や挑戦することが副業としての物販では大切だと思います。

 

また来月以降のメルカリ転売実績報告の記事をお楽しみにしていてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

マネブロでライターとして参加すると、この記事で紹介しているメルカリ転売も行うことができます。

ブログで稼ぐ方法を学びながら、メルカリ転売で月5万円以上の副業収入を作ってみてはいかがでしょうか?

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-転売

© 2021 マネブロ Powered by AFFINGER5