情報商材

【コンテンツを買ってみた】Brainの物販コンテンツを実践してみた!

こんな悩みはありませんか?

  • 初心者でも簡単にできる副業を教えてほしい
  • Brain(ブレイン)でおすすめのコンテンツを教えてほしい
  • 物販で結果を出すノウハウを教えてほしい

マネブロライターとメルカリ転売に取り組んでいる社会人2年目、24歳の takumi です。

 

いきなりですが、あなたはBrain(ブレイン)という有料コンテンツを販売・購入するサイトをご存知ですか?

Twitterで有名な迫佑樹さんやイケハヤさんが取り上げていることから、ご存知の人も多いかもしれません。

今回は、そんなBrainで物販のコンテンツを試してみたので、その結果をご報告します。

Brainの中には、価値の低いコンテンツがあるのも有名なので半信半疑で実践してみましたが、結論として一定の成果が出ました。

けっこうおすすめできるコンテンツなので、どこがおすすめなのか含めてレポートします。

ポイント

今回ご紹介するコンテンツは、販売部数によって価格が上昇していきます

当初100円から発売されましたが、2022年4月現在では1,480円になっています。

今後さらに販売数が増え値上がりする可能性が非常に高いので、なるべく早めに購入することをおすすめします。

1,480円という価格のはるかに何倍もの価値があるので、個人的には安すぎる印象です。

メルカリだけで月10万円の利益を出す方法

コンテンツはこちらから

※1ヶ月で約40人に購入された人気コンテンツを値上げ前に確認!

Brain(ブレイン)の中で気になったコンテンツを試してみた

それでは、早速試してみたBrainコンテンツをご紹介します。

Brain おすすめ

おすすめなのは「Amazonの商品を【0円】で購入⇒さらにメルカリだけで【月10万円】の利益を出す方法を大公開!」です。

このコンテンツが執筆者のBrain初投稿ながら、わずか1ヶ月で約40人に購入されており、驚きました。

また、評価も☆4.9と高評価なのも安心できます。

Brainの価格

2022年4月現在の価格は1,480円となっています。

コンテンツ内の価格に関する記述によると、以下のように推移していくそうです。

【価格について(2022年3月現在の予定)】

11~20部 600円

20~30部 980円

31~50部 1,480円

51~100部 1,980円

101~200部 2,980円

引用:「Amazonの商品を【0円】で購入⇒さらにメルカリだけで【月10万円】の利益を出す方法を大公開!」

実は最初の10部に関しては破格の100円で販売されていたそうです。

 

有料部分に関わることなので、多くは語れませんが、最大の2,980円になったとしても「安すぎる」という印象です。

Brainやnoteには稀に「安すぎる」コンテンツ(コンテンツの質と比べて価格が低すぎる)が存在しますが、今回ご紹介しているこちらのコンテンツは紛れもなくそのうちの1つです。

おそらくあと数部したら値上げしてしまうので、お早めに買うことをおすすめします。

おすすめBrainの概要

カテゴリーとしては副業の中の「物販」です。

「安く仕入れて高く売る」というのが鉄則の物販において、このコンテンツでは「無料で仕入れる」方法を紹介しています。

しかも、中古品ではなく新品の物が仕入れられ、「Amazonを使用するだけ」という簡単な方法だという点が強くおすすめする理由です。

実績のエビデンスも交えながら、月10万円以上稼げる方法が綴られています

おすすめできる3つの理由

Brain おすすめ

コンテンツの概要をご紹介したところで、おすすめできる点を3つに絞って説明します。

有料部分に触れるのは執筆者の方の不利益になるので、触れないように記載します。

そのため、やや抽象的な部分もありますが、ご理解ください。

副業初心者でも簡単にできる

まず、何と言っても内容が初心者でも簡単に取り組めるものなので、初心者におすすめできる点が最大のおすすめポイントです。

副業や物販の初心者というと「何から始めればいいのだろう」と悩んでしまい、なかなか最初の一歩が踏み出しづらい傾向にあります。

本来であれば物販や副業のコミュニティに入り、指導を受けながら実績を積んでいくことをおすすめしますが、コミュニティの精査をきちんと行わずに誤ったコミュニティを選択してしまうとただ搾取されるだけになってしまいます。

そこで、まずは有益な情報を低コストで入手し、始めてみることをおすすめします。

このコンテンツは、その一歩目に最適な内容です。

 

また、「初心者にしか通用しないノウハウか」というと全くそうではありません。

すでに物販を始められられている方でも「無料で仕入れる方法を知らない」「十分な利益が出せていない」「収入の軸を増やしたい」という方であれば強くおすすめできます

まずは無料部分を読んでみて、内容が自分に合っているか、試してみると良いでしょう。

少ない自己資金でできる

次に、「少ない自己資金でできる」ことがおすすめの点です。

副業を始めたり、物販に取り組んだりするのには少なからず資金が必要になります。

特に物販は「仕入れ」をして「在庫確保」をする必要があるので、ある程度の資金を必要とします。

 

しかし、このコンテンツの内容をもとに物販に取り組むと、少ない自己資金でも(コンテンツ購入代を含めて最低でも5,000円)始めることができます。

具体的には記述できませんが、キャッシュフローがよく、仕入れ値が無料(もしくはそれに近い金額)なので利益率も高いため、少ない自己資金でも着実に資金を増やしていくことができます

特典内容が手厚すぎる

最後に「特典」の内容が手厚いことがおすすめの点です。

購入した人の中からレビューを投稿した人に限り、以下の特典が得られます。

①私が実践した中の約100件の商品リスト公開
②仕入れ先のリスト公開(約30件分)
③物販・副業に関する有益情報を発信する公式LINEへの招待
④1か月間のチャットサポート(場合に応じてZOOMも可)

引用:「Amazonの商品を【0円】で購入⇒さらにメルカリだけで【月10万円】の利益を出す方法を大公開!」

仕入れに関するリストだけでもコンテンツ料金以上の価値がありますが、それに加えてチャットサポートもついてきます。

私は、コンテンツ内容に関することだけではなく、副業に関する相談にも乗ってもらえました

何か営業をかけてくるわけでも、勧誘されるわけでもないので、非常に信頼でき、心強いサポート体制だと感じました。

ただし、すべて手動で行っているようなので、すぐに返事が来ない場合もあります(最長でも24時間以内には返事がきます。)。

そのため、余裕をもって相談することをおすすめします。

実際のレビュー・評価

Brainを購入する際に注意したいのは、レビュー内容や評価です。

実際にBrainを購入した人はレビューや評価(5段階の☆評価)ができるのですが、このレビューが著しく低い場合は購入を控えた方がいいです。

コンテンツの質が低い、または中身の文量が少ない可能性が多いにあります。

ここがポイント!

Brainでは一度レビューや評価をしても修正できる機能があります。

そのため、ユーザーはよりリアルなレビューを読むことができるので、信用度は比較的高いと言えます。

Brainを購入する際は、☆3.5以上の評価がついているものを選ぶといいでしょう。

しかしこのBrainは☆4.9の高評価なので、安心して購入することができます。

 

それでは、実際のレビューの中からいくつか見てみましょう。

まとめ この記事が30秒で理解できる!

今回は、知識共有プラットフォーム「Brain」の中で、私も実際に購入したおすすめのコンテンツをご紹介しました。

特におすすめの理由は以下の通りです。

  1. 副業初心者でも簡単にできる
  2. 少ない自己資金でもできる
  3. 特典内容が手厚すぎる

副業や物販の初心者から中級者まで、幅広く対応している内容なので、気になった方や副業収益を出したい方はぜひ一度、無料部分を読んでみてください。

メルカリだけで月10万円の利益を出す方法

コンテンツはこちらから

※1ヶ月で約40人に購入された人気コンテンツを値上げ前に確認!

マネブロとは?

マネブロは、

「ブログを始めたいけど一人じゃ自信ない!」ブロガーの卵と

「お金の知識を身に着けたい!」読者の

両方のニーズを満たす実践型ブログコミュニティです。

╲ タップすると記事に飛びます ╱

おすすめ記事

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Takumi

社会人1年目から副業を始め、現在2年目です。 毎月どのような副業結果が出ているかを中心に、情報を発信していきます。

-情報商材

© 2022 マネブロ Powered by AFFINGER5