サブスクリプション

【比較】ファッションサブスク3社比較!MECHAKARIとairClosetとRcawaiiのおすすめ決定!

こんな悩みはありませんか?

  • ファッションサブスクについて知りたい!
  • なるべくお得にファッションを楽しみたい!
  • コーディネートするのが面倒くさくて、プロに任せたい!
ついつい洋服を買いすぎて、今月ピンチなんだよね。
ファッションはけっこうお金がかかるよね。そんなときはファッションサブスクを利用するといいよ!
MONEBLO

ファッションを本格的に楽しむとなると、非常にお金がかかります。アイテムやブランドよっては数万円、中には数十万円のものもあります。

ファッションを楽しみたいけど、支出は抑えたい時におすすめなのが「ファッションサブスク」です。

この記事では、特に20〜40代の女性をターゲットにしたファッションサブスクの中からおすすめのサービスをご紹介します。

ファッション以外のユニークなサブスクについて趣味や娯楽のサブスク5選で紹介しています。

ファッションサブスクを利用するメリット

ファッションサブスクは、ファッションを定額で楽しめるサブスクリプションサービスです。

サブスクと聞くと、動画見放題や音楽聴き放題が一般的ですが、ファッションサブスクもメジャーになりつつあります。

そんなファッションサブスクのメリットは、大きく分けて3つあります。

ファッションの支出を抑えられる

ファッションサブスクでは、一定の金額を支払うことで、服が借り放題になるサービスが多いです。

洋服屋でお気に入りの服を見つけるとついつい手にとってしまい、お会計の時に予算以上の支払いになってしまうことがあります。

ついつい洋服を買いすぎてしまう方は、ファッションサブスクを利用することで月々数千円~数万円でファッションを楽しむことができます。

気に入った服を何枚選んでも、支払額は一定なので、安心してファッションを楽しむことができます。

たくさん服を買いがちな方にとっては、無理せずかなりの節約になります。

着なくなったものは返却できる

購入した服でも、買ってみると結局1回も着なかった経験はないでしょうか。

捨てるのはもったいないし、どんどんクローゼットが埋まってしまいますよね。

また、ファッションは流行りがあったり、体型が変われば着られなく服もあります。

ファッションサブスクであれば、着なくなった服を返却できるので、服のスペースに困ったり、いらない服が場所をとることもありません。

服を購入するために店舗へ行く必要がない

服を買う時は、通常は店舗に行って選ぶ必要があります。

季節ごとに服を選ばないといけないことが、煩わしく感じるときもありますよね。

サブスクなら、web上で着たい服を選べば自宅に服が送られてくるので、わざわざお店に行く必要がありません。

手軽に利用できるのも、サブスクのメリットと言えます。

おすすめのファッションサブスク3選

airCloset

 airclosetエアクロ

「airCloset(エアクロ)」は、20万点以上のアイテムを扱う、国内最大級のファッションレンタルサービスです。

自分の好きなファッションや、希望のシーンなど、服の利用スタイルについての質問に答えてスタイリングカルテを作成することで、スタイリストが自分に似合う服を選んでくれます。

ブランドが豊富で、百貨店で扱うブランドも取り扱っています。そのためアイテムの質が全体的に高い特徴があります。

届いた服についてスマホからフィードバックを送ることで、スタイリングがどんどん自分好みのものへと近づいていきます。

もし届いた服が好みに合わなくても、送り返すだけで次のセットが届きます。

服のチョイスについて悩みたくない方は、自分の専属スタイリストが付く「airCloset」がおすすめです。大きめサイズが選べるプランもついているので、なかなか自分に合う服が無い方も安心して利用できます。

プラン7,480円/10,780円/14,080円(大きめサイズ)
借りられる点数1回に3点/1回に3点/1回に6点
返却期限無し
返却手数料330円
取り扱いブランド300以上
サイズXS〜3L
配送エリア全国

MECHAKARI

MECHAKARI

MECHAKARI

「MECHAKARI(メチャカリ)」は、2〜30代の女性に最も利用されているファッションサブスクサービスです。

レンタルできる服は全て新品なのが特徴です。

返却期間はなく、着なくなるまで借り続けることができます。

また60日以上レンタルすると、その服をもらうことができます。着たい服だけをキープしたい方におすすめのサービスです。

プラン3,278円/6,380円/10,780円
借りられる点数1点/3点/5点
返却期限無し
返却手数料1回418円
取り扱いブランド70以上
サイズフリーサイズ or XS〜XL
配送エリア全国

Rcawaii

Rcawaii

【Rcawaii】

「Rcawaii(アールカワイイ)」は、数万点のアイテムの中から、コーディネーターがあなたに似合う服を分析して選んでくれるサブスクサービスです。

最新のトレンドファッションから、パーティドレスやコスプレまで、様々なジャンルの服が選べるのが特徴です。

比較的、有名ブランドのファッションアイテムが多く、有名ブランドを着たいなら「Rcawaii」がおすすめです。

返却期限はなく、気に入った服は購入できるのも、おすすめできるポイントです。

借り放題のプランは10,978円からですが、月に3点まで選べる7,480円のプランもあるので、こちらから始めてみるのも良いでしょう。

プラン7,480円/10,978円/21,978円
借りられる点数1月3点/1回に3点/1回に6点
返却期限無し
返却手数料無料
取り扱いブランド300以上
サイズXS〜L
配送エリア全国

ファッションサブスク比較

ファッションサブスクを利用する上で、自分でアイテムを選択したいなら「MECHAKARI」、プロのスタイリストにコーディネートを任せたいなら「airCloset」か「Rcawaii」がおすすめです。

「AirCloset」は、百貨店系のアイテムの取り扱いが多く、「Rcawaii」は、有名ブランドも取り揃えています。好みや利用シーンに合わせて選択するといいでしょう。

また、各サブスクの料金を比較すると、「MECHAKARI」がもっとも安く、「AirCloset」と「Rcawaii」はほぼ同じような料金設定です。

料金だけで選ぶなら、「MECHAKARI」がお得です。

まとめ 30秒でこの記事が理解できる!

ファッションサブスクのメリットは、支出を抑えながらファッションを楽しめることです。

自分好みの服以外は交換できたり、またお店に行かなくても手軽にファッションが楽しめるので、時間のない方にもおすすめです。

ファッションサブスクを上手に使って、お得にファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

次に読むおすすめ記事

【2020年版】趣味や娯楽のサブスク5選!favyサブスクやsnaq.meを紹介!

【2020最新版】Amazonプライムのおすすめサービスと登録方法を解説!

【試してみた】飲食サブスクで7,000円お得になった方法!favyサブスクの登録・使い方を解説!

マネブロとは?

マネブロは、

「ブログを始めたいけど一人じゃ自信ない!」ブロガーの卵と

「お金の知識を身に着けたい!」読者の

両方のニーズを満たす実践型ブログコミュニティです。

╲ タップすると記事に飛びます ╱

おすすめ記事

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

UESHO

マネブロのオーナー&複数企業の経営者。FP2級保持。 フリーランス時代に、ブログ・転売・投資・MLMなどあらゆるインターネットビジネスを経験済み。嘘にまみれたインターネットビジネスの世界を是正するため、マネブロでは、目で見た正しい情報だけを発信しています。

-サブスクリプション
-

© 2024 マネブロ Powered by AFFINGER5