転売

メルカリ転売13ヵ月目の実績!約15万円の副業収入をメルカリで稼いだ方法

メルカリ 転売

こんな悩みはありませんか?

  • ノースキルでもできる副業を教えてほしい!
  • メルカリで本当に月10万円も稼げるの?
  • メルカリ副業で稼ぐのってどれくらい手間がかかるの?
副業を始めたいんだけど、何か簡単に始められるものはないかな?
副業初心者には「メルカリ転売」がおすすめだよ!ノースキルの僕でも空いた時間だけで稼げたから、紹介するね。
MONEBLO

マネブロライターとメルカリ転売に取り組んでいる社会人2年目の24歳の takumi です。

手取り20万円弱の新卒給与に不安を感じ、勧められて始めたのが、今月で13ヵ月になるメルカリ転売です。

 

私は、このメルカリ転売のおかげで安定して約10万円程度の副業収入を得ています

しかも1日30分~1時間の作業だけでできる手軽な副業なので、ノースキルの社会人1年目でも簡単に収益が出るのがこのメルカリ転売です。

この記事では、社会人2年目のメルカリ転売の収益結果の報告と、先月の実績との比較・分析をします。

それでは、本編をどうぞ。

先月分の実績についてはこちらの記事で紹介しています。

2021年5月のメルカリ転売「利益」

メルカリ転売を始めて13ヵ月目に突入した5月の利益は、392,690でした。

このうち、私の取り分となるのは3分の1程度の154,490です。

参考までに、これまでメルカリ転売の副業で得た月収の推移をお見せします。

メルカリ転売の収益推移

2021年に入ってから利益は若干低迷していましたが、2度目となる15万円越えを達成できました。

転売をはじめた初月こそ、不慣れで商品数も少なかったため利益は少なかったですが、それ以降は安定して10万円前後を稼ぐことができています。

本業の給与が手取りで20万円ほどなので、副業収入と合わせると毎月約30万円の手取りになります。

24歳で毎月30万円稼げているのはなかなかだと思うので、この転売をやっていて本当に良かったと思います。

それでは、実際の利益明細を包み隠さずご紹介します。

2021年5月のメルカリ転売「利益明細」

5月の利益に対して、売却した商品数は130で、1個あたり平均3,020の利益です。

また、全体の出品個数に対して、約34の販売率です。

出品数売却個数販売率利益仕入れ者への
支払いなど
販売者利益
380個130個34%392,690円238,200円154,490円

私は個人で仕入れから販売をしているわけではなく、メルカリの転売チームに所属して、販売者として出品から発送までを行っています

そのため、仕入れ者の方に仕入れ代や報酬をお支払いしているのです(表の「仕入れ者への支払いなど」の項目)。

そのほかには発送料やメルカリの販売手数料などが含まれています。

転売チームについてはこちらの記事で解説しています。

先月のメルカリ転売実績との比較

今月
出品数売却個数販売率利益仕入れ者への
支払いなど
販売者利益
380個130個34%392,690円238,200円154,490円
先月
出品数売却個数販売率利益仕入れ者への
支払いなど
販売者利益
285個90個31%255,960円157,526円98,434円

販売率はやや微増程度でとどまりましたが、利益をはじめとする金額面では大幅に増加しました

また、先月の平均販売価格(1商品あたりの販売単価)は、2,844円だったのに対し、今月は3,020円と、こちらも微増しています。

出品数を大幅に増やしたことで利益アップにつながった

これまでは月に100商品を目安に仕入れをお願いしていました。

この100商品を出品したり発送したりするのに1日平均30分~1時間程度の作業量でした。

しかし、1年以上続けてみて、より作業する時間が確保できそうだったので、思い切って5月は200商品を仕入れてみました。

単純に作業量と在庫を保管するスペースは2倍になりますが、アカウントの商品が増えてまとめ買いをしてくれるお客さんがいたり、評価数も加速して増えていったので、作業量以上の効果があったと実感しました。

さらに詳しく!

ネットショッピングする際に、評価数やレビューは非常に重要です。

同じ商品が同じ価格で売っていたとして、あなたならどちらから購入しますか?

1,000近くの評価(取引実績)がある右側の方ではないでしょうか?

メルカリ 実績

メルカリは私のように個人で販売をしている人も多い分、悪質な方は非常に悪質です。

過去の取引が原因で不安に思うユーザーはプロフィールや評価数などを重視します。

配送料を極力抑えたことで利益アップにつながった

出品する商品が増えるということは、単純計算で「配送する商品も増える」ということになります。

最安の方法ではなくても配送の楽さ(まとめて配送できる・コンビニが近いなどの理由で)を考えて少し高い送料を払っていたこともありました。

しかし、最小限の梱包をして最安の方法で送るだけで数百円の節約ができます。

月に100商品前後の取引をするうえでこの数百円は大きな差になりますので、極力最安の方法で送るようにしました。

ここに注意!

同時に、自分の作業量をコストとして考えることも非常に重要です。100円安くなる送り方のために20分以上離れた場所に送りに行くのはナンセンスです。副業、特に物販をするうえではコスト意識を持つようにしましょう。

メルカリにおける安い配送方法についてはこちらの記事で解説しています。

まとめ この記事が30秒で理解できる!

この記事では、2021年5月のメルカリ転売実績を報告しました。

2021年5月は久しぶりに10万円を超えた大きな利益になった月でした。

毎月の実績をもとに様々な工夫をしてより多くの副業収入が得られるように頑張っていきます。

また来月以降のメルカリ転売実績報告の記事をお楽しみにしていてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Takumi

社会人1年目から副業を始め、現在2年目です。 毎月どのような副業結果が出ているかを中心に、情報を発信していきます。

-転売
-,

© 2021 マネブロ Powered by AFFINGER5