転売

【12カ月目】約10万円の副業収入!メルカリ転売の実績を大公開!

せどり 実績

こんな悩みはありませんか?

  • ノースキルでもできる副業を教えてほしい!
  • メルカリで本当に月10万円も稼げるの?
  • メルカリ副業で稼ぐのってどれくらい手間がかかるの?
副業を始めたいんだけど、何か簡単に始められるものはないかな?
副業初心者には「メルカリ転売」がおすすめだよ!ノースキルの僕でも空いた時間だけで稼げたから、紹介するね。
MONEBLO

マネブロライターとメルカリ転売に取り組んでいる社会人2年目の24歳の takumi です。

手取り20万円弱の新卒給与に不安を感じ、勧められて始めたのが、今月でちょうど1年になるメルカリ転売です。

 

私は、このメルカリ転売のおかげで安定して約10万円程度の副業収入を得ています

しかも1日30分~1時間の作業だけでできる手軽な副業なので、ノースキルの社会人1年目でも簡単に収益が出るのがこのメルカリ転売です。

この記事では、メルカリ転売を始めてからちょうど1年目、社会人2年目のメルカリ転売の収益結果の報告と、先月の実績との比較・分析をします。

先月のメルカリ転売実績はこちらの記事で解説しています。

2021年4月のメルカリ転売「利益」

メルカリ転売を始めて1年目に突入した4月の利益は、255,960でした。

このうち、私の取り分となるのは3分の1程度の98,434です。

参考までに、これまでメルカリ転売の副業で得た月収の推移をお見せします。

メルカリ 収益

初月こそ不慣れな部分が多かったり、在庫が不十分だったりという理由で46,724円の収入でしたが、それ以降は安定して約10万円程度は副業収入を得ています。

年間20万円以上副業収入があるという人はこちらの記事もぜひ読んでみてください。

それでは、次の章で利益や販売率などの詳細なデータをご紹介します。

2021年4月のメルカリ転売「利益明細」

4月の利益に対して、売却した商品数は90で、1個あたり平均2,844の利益です。

また、全体の出品個数に対して、約31の販売率です。

出品数売却個数販売率利益仕入れ者への
支払いなど
販売者利益
285個90個31%255,960円157,526円98,434円

私は個人で仕入れから販売をしているわけではなく、メルカリの転売チームに所属して、販売者として出品から発送までを行っています

そのため、仕入れ者の方に仕入れ代や報酬をお支払いしているのです(表の「仕入れ者への支払いなど」の項目)。

そのほかには発送料やメルカリの販売手数料などが含まれています。

転売チームについてはこちらの記事で解説しています。

次の章で今月の実績について詳しく分析します。

先月のメルカリ転売実績との比較

今月
出品数売却個数販売率利益仕入れ者への
支払いなど
販売者利益
285個90個31%255,960円157,526円98,434円
先月
出品数売却個数販売率利益仕入れ者への
支払いなど
販売者利益
270個85個31%252,990円155,595円97,395円

すべての項目で目立った差は生じませんでした。

メルカリ転売を1年続けてみた感想

2020年5月に、新卒の給与だけで生活していくことや、収入の柱が1つしかないことに不安を覚えて、メルカリ転売を開始しました。

3日坊主で、飽き性の私でも続けてこれたメルカリ転売。

1年という節目なので、この1年間を振り返って私なりに総括してみます。

メルカリ転売をはじめてよかったこと

金銭的な安心感を得られたこと

最もよかったことは、副業収入を得ることで金銭的な安心感を得られたことです。

都内で1人暮らしをしている私は、手取りで20万円以下の給与だけでは自己投資に回せるお金も少なく、生活するのでいっぱいいっぱいでした。

社会人1年目の最初の1ヵ月半は、大学生の延長のような生活を送っていました。

クレジットカードや家賃の支払いを計算して、なんとか乗り切ることをしていたため、毎月不安が生じるのは目に見えていました。

 

そこで、「月1万円でも、3万円でも収入が増えれば気持ちはだいぶ楽になるだろう」と考え、このメルカリ転売をはじめました。

予想外に初月4万円以上稼げて、その後は10万近く副業収入を得られたことで、「家賃+食費」は副業だけでまかなえるという思考になり、非常に安心できました。

収入源が複数あることで、「仮にどちらかの収入源が途絶えても最低限の生活はできる」という安心感につながるので、あなたにもおすすめしたいです。

チームで取り組めたこと

副業をチームで取り組むことによって、飽き性の私でもちゃんと続けることができました。

仕入れチームの方が頑張って売れる商品を仕入れてくれるから「ちゃんと売らなきゃ」という気持ちになりますし、他の販売者の売れ行きを見て、「私も頑張らないと!」とモチベーションを上げることができました。

「副業」と聞くとどこか孤独で、退屈な作業というイメージでしたが、全くそうではなく、貴重な関係を築くことができました

これからどうしていくか

1年間メルカリ転売を行い、1日平均30分~1時間の作業で月約10万円を稼げるようになったので、2年目は商品を仕入れる数を増やして、副業収入だけで本業の収入程度かそれ以上を目指します。

メルカリ転売以外の副業も探してみて、さらに収入源を増やしていきます。

まとめ この記事が30秒で理解できる!

この記事では、2021年4月のメルカリ転売実績を報告しました。

メルカリ転売をはじめてちょうど1年経過したので、今後もさらに副業収入を増やしていこうと思います。

また来月以降のメルカリ転売実績報告の記事をお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Takumi

社会人1年目から副業を始め、現在2年目です。 毎月どのような副業結果が出ているかを中心に、情報を発信していきます。

-転売
-,

© 2021 マネブロ Powered by AFFINGER5