ネットワークビジネス

ノエビアのエステを体験した口コミ!実体験をもとに感想を赤裸々に告白

ノエビア

 

こんな悩みはありませんか?

  • ノエビアが行っているネットワークビジネスについて知りたい
  • ノエビアの自宅エステの評判を知りたい

ネットワークビジネス(MLM)のノエビアが、エステ施術のサービスを提供していることはご存じでしょうか?

エステの施術という技術的サービスの提供がどのようなものなのか気になっている方もいるかと思います。

また、ネットワークビジネスといえば、会員の勧誘が付き物で、気になってはいるものの一歩踏み出せないという方もいるでしょう。

私自身はネットワークビジネスの説明会に40社近く参加し、年間で150名以上のネットワークビジネスの会員から話を聞いています。

そのため、ネットワークビジネスの勧誘は慣れたもので、変に身構えることもなくフラットに話を聞くことができます。

この記事では、中立の立場で、ノエビアの代理店による自宅エステを体験した感想をレポートします。

結論から言うと、今回体験した自宅エステでは、ノエビアの化粧品を使った満足度の高いエステの施術を受けることができました。さらにビジネスの勧誘はありませんでした。

ちなみに、私はノエビアで代理店登録をしていないので、この記事は勧誘目的ではありません。

それでは、本編をどうぞ!

ノエビアとは

ノエビアとは、スキンケアやメイクアップを中心とした化粧品や健康補助食品を扱っている代理販売店型のネットワークビジネス企業です。

代表的な製品として、コンビニやドラッグストアでよく見かける「眠眠打破」「強強打破」「南天のど飴」などがあります。

2020年度の売上高は、311億4800万円を記録しており、ネットワークビジネスの化粧品部門では「NOEVIR 505」という商品が年間1位を獲得しています。

また、国内のネットワークビジネスにおける総合ランキングでも常に上位を維持しており、質の高い製品・サービスが評価されているようです。

国内の年間売上ランキング(2021年度)

  1. 日本アムウェイ
  2. 三基商事(ミキプルーン)
  3. フォーデイズ
  4. ニュースキンジャパン
  5. ノエビア

2021年月刊ネットワークビジネス3月号より

ノエビアがやっているネットワークビジネス

ノエビアでは、化粧品の販売や美容エステの施術をネットワークビジネスの形で行っています。

販売委託契約を結んでいる代理店が、ノエビアの保有する商品や技術を顧客に提供することで、ノエビアは売り上げを回収し、代理店は手数料分の利益を得らえれるというわけです。

代理店として登録している販売者は、ノエビアの商品を20%~80%割引で購入することができるという特典もあります。

一方で、代理販売店として登録する際には、10万円をデポジットとして預け、複数回の研修を受けなければなりません

一般的なネットワークビジネスでは、特別な知識がなくても単純に商品を売りさばくだけで利益を上げていくケースが多く見られますが、ノエビアでは顧客の満足度を重視しているようです。

美容に関する知識や技術だけでなく、接客力を身につけるための講習を行うなど、お客様ファーストの姿勢がうかがえます。

代理店の自宅エステ体験談

今回、私はたまたま知り合ったノエビアの会員の方にエステ体験に誘われました。

結論から言うと、非常に良い印象を受けたと言わざるを得ません。

いくつか気になる点もあったので、エステを受けることになった経緯とエステ体験の当日の様子をレポートします。

エステ体験への勧誘の流れ

エステ体験に行くことになったのは、カフェ会で知り合った30歳前後の女性からのお誘いがあったのがきっかけでした。

カフェ会で知り合って以降、一切連絡を取り合っていなかったのですが、半年ぶりに連絡が来て、一緒にお茶に行くことになり、いつの間にかよくご飯を食べに行く仲になりました。

出会ったときから彼女は美容の仕事に関心があり、熱心に勉強していると言っていたので、私は何か手伝えることがあれば言ってほしいと伝えていました。

何回目かのご飯のときに、「美容の仕事もデビューできそうだから、良かったらエステの体験に来てほしい」とお願いされました。

私は似たような勧誘を何度も受けたことがあるので、さりげなく会社名を確認したところ、そこでノエビアだとわかりました。

前々から何かあれば手伝うと伝えていたのと、しばらくエステにも行っていなかったため、「久しぶりにエステの施術を受けてみても良いかな」と考えて、体験のため彼女の代理店に行くことにしました。

自宅エステにて

当日、指定された場所へ行ってみると、彼女の自宅だということがわかりました。

彼女は個人で代理店をしているため、基本的には自宅で施術をしているとのことでした。

中に入ると、綺麗に整頓された部屋で、ノエビアの製品が棚に綺麗に並べてありました。

案内されたテーブルについてお茶を飲みつつ、いつも通りの雰囲気で雑談を始めました。

しばらくすると、肌の悩みについて本格的なカウンセリングが始まりました。

実際に肌の状態の確認をしたり、どのようなケアが良いかなどのいくつかのアドバイスをもらいました。

ノエビアのエステ体験

カウンセリングの後、施術台に横にさせられ、いよいよエステ体験が始まりました。

施術中は、目を閉じていてほとんど状況がわからないのですが、とても丁寧に施術してくれている印象でした。

ノエビアでは、接客デビューするために独自の試験にパスする必要があるのだそうです。

繰り返し施術の練習をしたり、何度も講習を受けなければならないため、それなりに大変だったと彼女は教えてくれました。

実際、私は素人レベルの施術と甘く見ていましたが、想像以上にしっかりとした施術で満足感のある時間になりました。

後半は眠気を誘われるほどリラックスすることができました。

エステ体験を終えて

施術後、「もし今日の体験で気に入ったものがあったら、サイトから購入できるから使ってみて」と軽く案内されました。

そこで私が、今は化粧品を特に変えるつもりがないと伝えると、強く引きとめることもなく、快く了解してくれました。

特に勧誘などもなかったので、気になってネットワークビジネスの会社であることを一応確認してみました。

ところが、「ノエビアはネットワークビジネスはもうしていない」「それは大昔のことで、関係ない」とはっきり言われてしまい、それ以上聞くことはできませんでした。

また、美容の仕事は、ほとんど趣味としてやり始めたとのことで、次回以降の予約についての打診なども一切ありませんでした。

まとめ

ノエビアのネットワークビジネスのひとつであるエステ施術は、カウンセリングから施術まで、非常にスムーズに行われ、非常に質の高いものであると感じました。

また、製品や入会については、簡単な案内はあったものの、強引な売り込み・勧誘などはなく、安心して過ごせました。

一方で、ネットワークビジネスのランキングで毎年上位に出てくる有名な会社にもかかわらず、代理店として契約している彼女がそれを知らないのはなぜかという違和感は残りました。

ノエビアの製品は、そこまで値段が安いわけではないので、1度使っただけで購入を決めるのは難しいかと思います。

しかし、少なくとも今回の体験で代理店のサービスがある程度信頼のおけるものだと判断できたので、偏見を持たずに一度利用してみてもよいのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

SHIMAKI

2018年起業。個人事業をするなかでネットワークビジネスの説明会に40社近く参加し、年間で150名以上のネットワークビジネスの会員から話を聞いています。ネットワークビジネスの超アンチでありながら、とあるMLM企業でダイヤモンドを達成。ネットワークビジネスのリアルな現状や裏事情を中立の立場かつ本音で発信します。

-ネットワークビジネス
-

© 2021 マネブロ Powered by AFFINGER5