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Twitterのフォロワーを1,000人にした方法を公開!

 

こんな悩みはありませんか?

  • Twitterのフォロワーを1,000人に増やしたい!
  • フォロワーを増やす具体的な方法が知りたい!

どうも、Twitterフォロワー10,000人を超えたTaikiです。

Twitter(ツイッター)のフォロワー1,000人を目標にしていても、なかなかたどり着けない人もいるでしょう。

色々工夫していても、努力の仕方を間違えるとフォロワーは伸びずらくなってしまいます。

そこで今回は、実際に私が実践してフォロワーを増やした方法について解説していきます。

ポイントは4つだけなので、すぐに実践できると思いますよ!

では本編をどうぞ!

Twitterのフォロワー数1,000人の影響力

日本国内の9,000アカウントを対象にした「日本人ツイッターユーザー調査(2016年)」によると、フォロワー1,000人を超えるアカウントは18.5%でした。

フォロワー数 割合
1~49 7.3%
100~499 49.7%
500~999 24.5%
1,000~1,499 8.4%
1,500~1,999 4.1%
2,000以上 6.0%
フォロワー1,000人てけっこう希少なんだね。

この結果を踏まえると、フォロワー1,000人を超えるのは少数派であることがわかります。

そのため、フォロワー1,000人いくだけでも一定の影響力をもつことができます。

フォロワー1,000人は実はそんなに難しくないです。難しくないうえに影響力が持てるので、フォロワー数の最初の目標は1,000人にするといいでしょう。
MONEBLO

フォロワー数が1,000人にするメリット

フォロワー数が1,000人を超えると、次のようなメリットがあります。

  • 説得力が武器になる
  • インフルエンサーと交流できる可能性が増える
  • 自身のビジネスの集客に繋げやすくなる

それぞれ解説していきます。

説得力が武器になる

フォロワー1,000未満と1,000以上では、ユーザーの見る目が違います。

フォロワー100人・1,000人・10,000人の人が同じツイートをしても、フォロワーが多い方がなんとなく説得力がありますよね。

フォロワーが1,000人を超えると、投稿した内容への説得力が増していきます。

その結果、いいねやリプが増えて拡散されやすくなるため、さらにフォロワーが増えやすい環境になります。

インフルエンサーと交流できる可能性が増える

インフルエンサーは、普段から大量のリプ通知が来ているため、本来は自分のことを気にかけてもらえません。

しかし、自身のツイート内容に大量のいいねやリプがついていれば、目にかかる可能性があります。

場合によっては、インフルエンサーからいいねをもらったり、話がすすんでタイアップできる可能性もゼロではありません。

自身のビジネスの集客に繋げやすくなる

説得力にも関係しますが、Twitterから自身のビジネスに繋げやすくなります。

Twitter(ツイッター)で稼ぐ!Twitter副業7つの方法を解説」でも解説しましたが、Twitterは副業との相性がいいSNSです。

マネブロも、Twitterから18,000PV以上のアクセスがあり、Twitterからがブログの集客に繋がっています。

Twitter アナリティクス

フォロワー1,000人を達成する4つのポイント

Twitterのフォロワーを、0から1,000まで増やす方法を解説します。

フォロワー1,000人を達成するポイント

  • アイコンとヘッダーにこだわる
  • ツイートの質を高める
  • ツイート時間を統一する
  • ツイート数は1日1~3で十分

この3つさえ押さえれば、1,000人は難しくありません。

では順番に解説していきます。

アイコンとヘッダーにこだわる

 

Twitter アイコン

Twitterを伸ばしたいならアイコンとヘッダー、プロフィール文、固定RTにこだわることが大切です。

アイコンやヘッダーは拾い画でもいいですが、少しお金をかけてでもデザインしてもらうといいでしょう

おすすめはココナラです。2,000円~3,000円程度でイラストを作成していただけるので、それくらいのコストはかけるといいでしょう。

また、プロフィールや固定RTは情報を詰め込みすぎず、自分が何者か簡単に伝わるような文章にしましょう。

キャッチーでシンプルなコピーがあると、フォローされやすくなります。

ツイートの質を高める

Twitterを伸ばすには、有益かつ共感が大切だと言われていますが、実はそれだけではフォロワーは増えません

有益なツイートを発信しようと意識しすぎて、どこからか拾ってきた内容をツイートしても、目の肥えたフォロワーに内容の浅さがバレてしまいます。

有益なツイートには、必ず自分の実績や体験を入れることが大切です。

Twitterでは、色々な方が有益なツイートをしており、実績や体験に基づかない表面的なツイートでは、差別化がしにくいです。

自分だけにしかできない体験談が、自身のブランド価値を高めます。

さらに詳しく!

Twitterでは、難しい言葉や専門用語よりも、誰でも読みやすい文章の方が好まれます。

発信ジャンルによって変わりますが、基本的には中学生でも分かる文章を心掛けましょう。

ツイート時間を統一する

フォロワーを増やすには、Twitterがアクティブな時間に活動することも大切です。

次の3つの時間帯がアクティブユーザーの多い時間になるので、そこを狙うといいでしょう。

Twitterがアクティブな時間

  • 朝:6:00~8:00
  • 昼:11:00~13:00
  • 夜:18:00~20:00

ツイートをする時間は、統一するのが効果的です。

人は基本的に同じようなサイクルで生活するため、発信時間を統一することで何度か交流しているユーザーの目に留まりやすくなります。

また、同じ時間にツイートを続けると、自分のツイートを楽しみにするファンがつきやすくなります。

ここがポイント!

毎日、同じツイートが厳しいと感じる方には朗報です。ツイートは「SocialDog」というツールを使って予約投稿できます。

本記事では「Social Dog」の使い方については割愛しますが、効率的に伸ばす意味では必須であることを覚えといて下さい。

ツイート数は1日1~3で十分

ツイート数は1日1~3個で十分です。

ただし、同じ時間または短時間に大量のツイートをすると、インプレッションが分散しマイナス効果です。

1つのツイートを集中的に伸ばした方が、最終的にはツイートが伸びるため、時間を分けてツイートをしましょう。

さいごに30秒で理解できる!

本記事では「Twitterのフォロワー数を1,000にする方法」について解説しました。

フォロワー1,000以上のアカウントは、国内全体の18.5%であり、1,000を超えるとひとつステージが上がります。

Twitter上での影響力がつき、ビジネス上も大きなメリットになります。

フォロワー1,000人を目指すのは、そんなに難しいことではないので、次の4点だけ意識して取り組んでみてください。

フォロワー1,000人を達成するポイント

  • アイコンとヘッダーにこだわる
  • ツイートの質を高める
  • ツイート時間を統一する
  • ツイート数は1日1~3で十分

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

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Taiki

サラリーマン兼ライター。投資の情報をブログを通して発信します。日本の金融リテラシーの教育場になることが目標。現在は、物流業界に勤める会社員の傍ら、投資を初心者に向けてわかりやすく解説しています。

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