転売

2020/10/25

メルカリの商品梱包|転売で丁寧に梱包・発送するポイント!

転売で商品を発送する時の梱包方法を解説します。梱包方法は、OPP袋・キッチンパック、緩衝剤、封筒、紙袋、段ボールがあり、それぞれを使った梱包の仕方も含め解説します。

続きを読む

サブスクリプション

2020/10/23

食べタイムのお得なクーポン!最大50%割引の外食代なグルメクーポンを使い方!

外食代を安く済ませるなら「食べタイム」がおすすめです。全国の多くの飲食店で利用できるクーポンは、割引率最大50%!これからはいつもより安い価格で美味しいごはんを食べませんか?

続きを読む

スマホ・通信費

2020/10/22

スマホ代を節約する方法!今すぐできて最大無料まで安くする方法を5つ紹介!

毎月の固定費であるスマホ代に不満を感じている人は多くいます。今回は、月々のスマホ代を見直す方法4つと無料にする方法1つをご紹介します。すべて行えば最大1万円の節約になる場合もあるので必見です!

続きを読む

転売

2020/10/19

メルカリの安い配送方法|大きさ・重さごとの一番安い発送方法を解説!

今回はメルカリにおけるおすすめの配送の仕方を紹介しました。本記事をご覧いただくことによって、一番送料がかからない発送が分かると同時に、匿名配送や追跡サービス、補償サービスなどあなたが必要とする配送オプションサービスを理解することができます。

続きを読む

転売

2020/10/19

【副業実績】月収13万を達成!転売5か月目の実績公開!

メルカリ転売は、忙しい社会人や学生でも手軽かつ合法的に稼げる副業です。この記事ではメルカリ転売5か月目の社会人が1か月で稼いだ金額や、先月との比較、振り返りを紹介しています。副業を始めてみたい人、メルカリに興味がある人は必見です。

続きを読む

アプリ・ソフトウェア

2020/10/19

【食品ロス問題】余った食品を安く買えるアプリ・サービス3選!

こんな悩みはありませんか? 毎日お得な食事をして、食費を抑えたい 食品ロス(フードロス)問題の解決に協力したい 環境に優しい節約方法を教えてほしい MONEBLO 本来食べられるはずのものが捨てられてしまう食品ロス(フードロス)問題が、近年日本で深刻な問題となっているのを知っていますか? 日本では、毎日大量の食品ロス(フードロス)が出ています。 食品ロスは、すぐに解決することが難しい社会問題ですが、1人ひとりの意識を変えて、少しずつ減らしていくことは可能です。 この記事では、私たち1人ひとりが食品ロス(フ ...

続きを読む

ブログ・Webライティング

2020/10/14

E-A-Tとは?SEO対策に最重要なポイントを解説!個人ブログを収益化する戦略も公開!

SEO対策で「E-A-T」が重要視されています。E-A-Tとは「専門性、権威性、信頼性」の略称のことであり、Googleが高く評価するコンテンツの条件項目を指しています。この記事ではE-A-Tとは何か?個人ブロガーが生き残る戦略を解説します。

続きを読む

アプリ・ソフトウェア

2020/10/13

【乗ってみた】ハローサイクリングの使い方を解説!15分70円でお得に利用できた!

ハローサイクリングは、全国で利用できるシェアリングサービスです。今回は、ハローサイクリングを実際に使ってみたので、使い方や注意点、感想などについて紹介します。無料で登録できるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

続きを読む

サブスクリプション

【月12,000円節約】クオリティの高い料理がテイクアウトできる「POTLUCK」の使い方

こんな悩みはありませんか?

  • こだわりの食事を、安くテイクアウトしたい
  • 食事を楽しみながら節約したい
  • POTLUCKについて知りたい
お得に美味しいご飯を食べる方法はないかな?
テイクアウトサービスの「POTLUCK」を利用すれば、美味しいご飯をお得に食べることができるよ!使い方と登録方法を解説するね。
MONEBLO

健康にも気を遣ったり、こだわった食事をすると外食で1000円程度はかかるのではないでしょうか。

今回ご紹介する「POTLUCK」のサービスを利用すると、1食397円でテイクアウトの食事ができます。

そんなお得なサービス「POTLUCK」の登録方法と使い方について、以下で解説します。参考にしてみてください。

POTLUCKの特徴

POTLUCK

「POTLUCK」は、飲食店の手づくり料理を手軽に受け取れる、定額制のテイクアウトサービスです。

「毎日自炊するのは大変だけど、外食ばかりだとお金がかかる」、そんな悩みを解決してくれるのがPOTLUCKです。

2020年10月現在は、渋谷を中心とした11店舗のみで利用できます。2018年9月にサービスを開始して約2年のサービスとなるため、これからの拡大に期待が持てます。

POTLUCKに登録すると1日2食まで、加盟している飲食店でテイクアウトの注文をすることができます。

定額制なので、選択したプラン以上の金額を払う必要はありません。

仕事などの都合で外食が多くなりがちな方は、POUTLUCKを利用することで食費を節約できる可能性があります。

選べる4種のプラン

POTLUCKには4つのプランが用意されています。

まずは1食あたりの価格が一番安い「3食トライアル」プランを試してみて、その後自分のライフスタイルにあったプランを選択することをおすすめします。

3食トライアルプランは、3回まで870円で利用できます。

一番メインの毎日プランでも11,900円であり、1日あたり397円と牛丼1杯程度の金額で毎日美味しい食事を楽しむことができます。

プラン3食トライアル12食プラン毎日プラン3食買い切り
プラン
料金870円7,080円11,900円1,950円
1食あたりの
料金
290円/食590円/食397円/日650円/食
 利用可能回数3回12回1日1回3回
期間1週間1ヶ月1ヶ月無期限

POTLUCKのメリット

テイクアウトの予約ができる

POTLUCKでは、その日食べたいと思ったメニューを事前予約することができます。

人気の飲食店だと、お昼ごはん時に行列に並んで待たなければならない、ということもありますよね。

POTLUCKで事前に時間を指定して予約すれば、待つことなくスムーズに注文しておいた料理を受け取ることができます。

会社員の方など、お昼の時間に余裕がない方にとってはありがたいサービスですね。

さまざまなお店の料理を楽しめる

POTLUCKにはさまざまなジャンルの飲食店が登録しているため、毎日違う料理を楽しむことができます。

現在は渋谷周辺に登録店舗が集中しているので、生活圏内が渋谷周辺の方は飽きることなくPOTLUCKのサービスを利用できます。メニュー事例の画像POTLUCKのサイトに掲載されているメニュー事例を見ると、美味しそうな料理が並んでいてワクワクします。

それぞれ専門のお店が提供しているので、料理のクオリティが高いのもPOTLUCKのメリットと言えます。

POTLUCKのデメリット

POTLUCKは2020年10月現在、渋谷・恵比寿・表参道・代官山を中心とした東京のエリアに利用可能店舗が集中しています。そのため、生活圏内にこれらの地域がない方は利用が難しいでしょう。

しかし神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪とエリア拡大中なので、今後お住まいの地域が利用可能になる場合もあります。今後のサービスエリア拡大に期待したいですね。

POTLUCKの登録方法

POTLUCKを使用するにはアカウントを作成する必要があります。

ここでは、PC用webサイトから登録する方法を解説します。

1POTLUCKのサイトにアクセスして「アカウント作成」をクリックします。POTLUCKトップページ

2Facebook、Google、もしくはメールアドレスで登録を選択します。POTLUCKアカウント登録画面

FacebookもしくはGoogleでログインした場合、以上で登録完了です。とても簡単ですね。

メールアドレスの場合は、次の画面で「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力で登録が完了します。

POTLUCKメールアドレス入力画面

POTLUCKの使い方

POTLUCKの使い方を説明します。

ここではiPhoneアプリを使用して解説します。webサイトやAndroid版アプリからも基本的に操作は同じです。

1App StoreからPOTLUCKアプリをインストールします。

POTLUCK app storeスクリーンショット

2「すでにアカウントをお持ちの方」をタップしてログインします。POTLUCKアプリ起動画面

3気になるメニューをタップします。メニュー選択画面

4プランを購入をタップします。POTLUCKメニューの詳細

5お好きなプランを選択します。POTLUCKプラン選択画面

6「クレジットカードのご登録」をタップします。POTLUCK決済内容のご確認画面

7クレジットカードの情報を入力して「カードを登録」をタップします。POTLUCKカード情報入力画面

8プランを購入後、メニューの画面で受け取り時間を設定し、「予約でテイクアウト」を選択します。

あとは予約した時間通りにお店に行けば、できたての料理を受け取る事ができます。

月に11,948円の節約に成功!

私は今まで外食の際は1回あたり600〜1,000円程度を支払っていました。毎日1回は外食をしているので、1回800円とすると、1ヶ月にかかる費用は800円×31日=24,800円になります。

POTLUCKの毎日プランは11,900×1.08(消費税)=12,852円です。1日1回の外食をPOTLUCKに置き換えることで、24,800円-12,852円=11,948円の節約になりました!

1年間で考えると、なんと143,376円もの節約になります。

POTLUCKを利用することで、手づくりの美味しい料理を食べながら月に約12,000円も節約できることが分かります。

あなたの生活圏内にサービスを提供しているお店があればぜひ登録してみてくださいね。

さいごに この記事が30秒で理解できる!

メニューが豊富で飽きが来ないPOTLUCKは、利用すればするほどお得なサービスです。

料理の質が高いものばかりなので、満足度はかなり高いと思います。

渋谷周辺にお住まいの方は、ぜひ一度利用してみてくださいね。

POTLUCKで、お得に美味しく節約してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとございました。

-サブスクリプション
-

© 2020 マネブロ|副業・節約 お金に関するまとめサイト Powered by AFFINGER5