新着記事

水道光熱費

2021/1/18

コスモでんきとは?豊富な電気プランで電気代が最大約7,000円節約できる!

2人以上の家庭で月に電気を200kWh以上使う方には特におすすめなのがコスモでんきです。最大で月約7,000円節約できるコスモでんきについてわかりやすく説明します。今の電力会社と比べてお得になるか確かめてみましょう。

続きを読む

ブログ

2021/1/16

CVR(コンバージョン率)とは?平均値、低い原因と改善方法まで詳しく解説!

CVR(コンバージョン率)とは、ブログに訪れた人の中から「成果(コンバージョン)」をした人の割合を表すものです。ブログの収益を上げるにはCVRを改善しましょう。CVRの基本から計算方法、改善方法までわかりやすく解説します!

続きを読む

スマホ・通信費

2021/1/15

【通話・SMS全て無料】Rakuten Link(楽天リンク)の導入と使い方を解説!|楽天モバイル

楽天モバイルが提供する「Rakuten Link」を使うと、通話とSMSがすべて無料で使えます。楽天モバイルを契約している方は必見の内容となっています。この記事ではRakuten Linkの導入方法と使い方を解説しています。

続きを読む

税金

2021/1/14

消費税の仕組みとは?納税義務者、課税対象の取引、計算方法までを解説

消費税とは、商品やサービスなどの消費活動に対して課税される間接税です。消費者が負担をし、事業者が納税をします。税率は10%、酒類を除く飲料食品、新聞は軽減税率が適用され税率は8%です。

続きを読む

税金

2021/1/12

非課税所得の種類と内容を解説!節税に繋がる所得とは?

非課税所得とは、社会的政策やその他様々な理由から、所得税の課税対象とならない所得のことです。非課税の適用を受けるための手続きは原則必要なく、確定申告時に申告する必要もありません。今回はそんな非課税所得についてわかりやすく解説します。

続きを読む

ブログ

2021/1/11

WordPressとはてなブログどちらがいいの?収益化するためのブログの作り方

ブログを始める際、WordPress(ワードプレス)とはてなブログどちらで始めるべきか、双方のメリット・デメリットを比較します。

続きを読む

転売

2021/1/10

Amazonの仕入れ商品リサーチ術!セラーリサーチのやり方とコツを解説!

今回は、誰でも簡単に優良商品を仕入れることができる「セラーリサーチ」について紹介しました。セラーリサーチとは、せどらーがAmazonへ出品してる商品の中身を調べることです。特に、せどり初心者の方必見の記事になります。ぜひご覧ください。

続きを読む

アプリ・ソフトウェア

2021/1/9

Adobe Photoshop(フォトショップ)のショートカットキー37選!本当に使えるものを厳選

Adobe Photoshopのショートカットキーを覚えることで、制作にかかる作業時間を大幅に短縮することができます。今回の記事では、Photoshopでよく使うショートカットキーを37個厳選してご紹介しています。

続きを読む

サブスクリプション

【使ってみた】町田の飲食サブスク「まちパス」とは

こんな悩みはありませんか?

  • favyのまちパスについて知りたい
  • 町田の飲食店をお得に利用したい
  • 飲食代をなるべく節約したい
東京の町田で食事をする機会がよくあるんだけど、なにかお得に利用する方法はないかな?
飲食サブスクのfavyで登録できる「まちパス」を使うと、飲食店で特典が受けられるよ!使い方を説明するね。
MONEBLO

あなたは町田を利用したことがありますか?

東京と神奈川の人を中心ににぎわう街で、町田駅周辺は飲食店や居酒屋、ショッピングモールなどが集まっていて、とても便利です。

私も交通の便がいいので、週末に町田に行くことが多いです。

この記事では、町田の飲食店でお得な特典を受けることができるサービス「まちパス」をご紹介します。実際に使ってみてどこがおすすめか、どれほどお得になったのかも紹介します。

町田が生活圏内の方は、ぜひ参考にしてみてください。

まちパスを利用するには飲食サブスクの「favy」に登録している必要があります。favyについてはこちらの記事で解説しています。

favyの「まちパス」とは

まちパスは、月額980円(税込)で町田エリアの飲食店でお得な特典が受けられる定額サービスです。

登録すると、まちパスに参加している町田エリアの飲食店で使うことができます。

イタリアンレストランや居酒屋、バーなど、様々な種類の飲食店が参加しているため、利用できる機会は多いでしょう。

さらに詳しく!

サービス開始記念のキャンペーンとして、月額980円の料金が初月無料になっています!(2020年11月29日現在。)一ヶ月間お試しで利用してみるのもいいかもしれませんね。

favyの「まちパス」のメリット

利用料が地域に還元される

まちパスの料金は、諸々の手数料を除いた金額が飲食店と、町田市をホームタウンとするプロサッカークラブ「FC町田ゼルビア」に還元されます。

つまり、あなたがまちパスを利用することで、地域の経済に貢献できるのです。お得な特典を受けられる上に、地域へ経済的な支援ができるので、町田にお住まいの方には特におすすめできるサービスです。

1日に何度も使える

まちパスのメリットは、1日に何回でも利用できるところです。

まちパスはお会計ごとに使えるので、同じお店を複数回利用することも可能です。たとえば居酒屋でランチの際に特典を利用し、その日の夜に同じ店舗で飲み会をする、といった使い方が可能です。

他のサブスクサービスは1日1回までの制限を設けている場合が多く、1日に複数回利用できるのはまちパスのメリットといえます。

簡単に元が取れる

まちパスは簡単に元を取ることができます。

月額980円ですが、通常300~600円ほどするドリンクの1杯無料特典を利用すれば2回ほどで元を取ることができます。

最低2週間に1回の利用で元が取れますね。

実際はもっと頻繁に利用できるはずなので、町田が生活圏内の方は登録しておいて損は無いでしょう。

使い方が簡単

まちパスは簡単に利用できます。

スマートフォンでfavyサブスクのWebサイトもしくはアプリを立ち上げ、まちパスの会員証を店員さんに提示するだけで完了です。持ち歩くのが煩わしい紙のクーポン券やポイントカードなどと比べて利用しやすいのがまちパスのいいところですね。

favyの「まちパス」を使えるお店を紹介

まちパスで利用できるお店は2020年11月現在23店舗あります。これから順次拡大予定とのことなので楽しみですね!

今回は、実際に私が使ったまちパスが使えるおすすめの飲食店を3店紹介します。

SHOGUN BURGER町田店

SHOGUN BURGERイメージ画像SHOGUN BURGERは、和牛を100%使用した美味しいハンバーガーのお店です。

とにかく肉厚でボリュームがあるので、お肉をがっつり食べたい気分の時にピッタリのお店です。

まちパスを利用すると、ドリンクが1杯無料でいただけます。通常300円のアイスコーヒーが無料で飲めました!

マチダイナー

マチダイナー webサイトマチダイナーは、町田の活気ある食文化をコンセプトに、地元野菜を使用した美味しい料理を提供しているお店です。

地元の野菜や卵を使った上品でおしゃれな料理を味わえます。店内も非常におしゃれで清潔感がありました。

ランチ・ディナーともに営業しているので、利用しやすいですね。

パーティーでの利用も可能です。まちパスを使うと、ディナーの際600円以下のドリンクが1杯無料でいただけます。

町田焙煎珈琲ヒルズ珈房

町田焙煎珈琲ヒルズ工房 webサイト画像町田焙煎珈琲ヒルズ珈房は、コーヒーの専門店です。

あらゆる種類のコーヒーを取り扱っており、イートインスペースでお好みのコーヒーをいただくことができます。

コーヒーの淹れ方を教えていただくこともできるので、コーヒー好きの方におすすめのお店です。まちパスを利用すると、1,000円以上のお買い上げでドリップパックコーヒーを1つもらうことができます。

コーヒー好きの私には非常にありがたく、コーヒー豆を定期的に買おうと思います。

favyの「まちパス」の登録方法

まちパスは、さまざまな飲食店のサブスクを利用できるサービス「favyサブスク」から登録することができます。

まずはfavyサブスクに登録しましょう。

favyサブスクの登録方法は、以下の記事で解説しています。

オススメ!
【試してみた】飲食サブスクで7,000円お得になった方法!favyサブスクの登録・使い方を解説!

続きを見る

1favyサブスクに登録したら、まちパスの申し込みページにアクセスする。

まちパス申し込みページ

2「プライバシーポリシーの内容を確認して同意する」にチェックを入れ、「申し込む」をタップする。申し込むボタン

3クレジットカードの情報を入力し「決済を完了する」ボタンをタップする。クレジットカード情報を入力

決済が完了すると、即時で会員券が発行されます。

これでまちパスの登録は完了です。実際にお店に行って、まちパスを使ってみましょう。

favyの「まちパス」の使い方

まちパスの利用はとても簡単です。

スマートフォンでfavyサブスク内のまちパス会員証を表示して店員さんに提示するだけです。

今回はWebブラウザで会員証を表示する方法を説明します。

1favyのトップページから、左上のメニューをタップする。

favyトップページ

2「会員券」をタップする。

会員券ボタンをタップ

登録してある会員券の一覧が表示されるので、まちパスを選び店員さんに提示しましょう。

まとめ 30秒でこの記事が理解できる!

町田をよく利用される方は、まちパスに登録しておくと飲食店で様々な特典が受けられます。

実際に私は1日だけで約1,000円お得になりました!これだけで月額のもとをとれるので非常におすすめできます。

しかも今なら初月無料のキャンペーンもやっているので、試しに利用してみてください!

まちパスを使って、お得に飲食を楽しんでみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-サブスクリプション

© 2021 マネブロ|副業・節約 お金に関するまとめサイト Powered by AFFINGER5