ブログ運営1年で、収益2000円を突破。【記事数73】

アフィリエイト

 

こんにちは。マネーブログ運営者、ななふしです。

このブログとは別に運営している特化ブログの収益が立ってきたので報告します。

1年経過で、累計収益2000円超え

全くの0からスタートした、特化ブログ。

このブログよりも先にスタートしていました。

 

ブログを書くのはそれが初めてで、右も左もわからない状態で始めたブログから、ポツポツと収益が発生してきました。

全て独学で、自分で調べながら1年ほど経過して、ようやく書き方や運営の方法など掴めてきました。

 

 

 

内訳

Google Adsense(グーグルアドセンス)が約2,000円。

Amazonが約400円。

楽天アフィリエイトが約200円。

その他ASPは0円。

 

ほぼアドセンスで稼いだ感じです。

これは全て累計です。1年で2,000円。

時給に換算したら多分時給10円にも満たないと思います。

 

このブログ『マネーブログ』には現在アドセンス広告を貼っていないので、全てもう1つの特化ブログでの発生です。

 

 

 

記事数

1年で書いた記事数は、73記事。

明らかに少なすぎる。

 

原因としては、Wordpressでサイトを構築したため、その設定やカスタマイズに時間を取られてしまったことです。

今となっては、カスタマイズは全くの無駄で、初期のアクセスの無い段階ではとにかく記事を書いた方が良いです。

 

それに気が付いた後半では、ほぼ毎日更新を続けました。

1ヶ月 2記事

2ヶ月 5記事

3ヶ月 1記事

4ヶ月 1記事

5ヶ月 3記事

6ヶ月 4記事

7ヶ月 1記事

8ヶ月 4記事

9ヶ月 7記事

10ヶ月 18記事

11ヶ月 27記事

 

合計 73記事

 

今現在、12ヶ月目に入りました。

このペースで行けば、今月中に100記事を執筆できると思います。

 

10ヶ月目の段階で、累計1000円ほどの収益(ほぼアドセンス)が発生していて、

11ヶ月目では、1ヶ月で1000円ほどの収益が発生しました。

 

 

 

PV数

PV数(ページビュー数)はそのページが読まれた回数です。

そのPV数が多いほど、収益が発生しやすくなります。

 

1000円の収益が発生した11ヶ月目では、約7000PVでした。

1ヶ月で7000回も読まれていると思うと、嬉しい限りです。

 

 

 

今後の方針

圧倒的に記事数が少ないので、まずは100記事を目指して書きます。

100記事を達成した後、リライト(書き直し)やサムネイルの修正をしようと思います。

 

初期に書いた記事はひどいもので、今見直すと成長したなーと感じます。

ひどい記事でもアクセスがあるページがあるので、加筆修正を行います。

 

また同時に、広告の位置やリンク文字など、最適化できるものは最適化していきます。

 

 

報告は以上です。

それでは、失礼します。

 

コメント