メルカリで不用品を売って稼ごう!【登録と出品】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

不用品を売ることで、ネットを利用してお金を稼ぐことのイメージを掴みましょう。

手っ取り早く稼げるフリマアプリ、メルカリの紹介です。

メルカリ

出典:メルカリ

メルカリとは、株式会社メルカリが運営するフリマアプリ。

個人と個人がモノを売り買いできるサービス。

出品も購入もスマホで完結するため人気が高く、

この手のサービスの中では利用者が多い。登録無料。

どれだけいい商品を売っていても、お客さんがいなければ売れません。

メルカリは4000万ダウンロードを超える巨大サービスですので、集客力は抜群です。

常にお客さんがいる状態ですので、商品を良い状態で売ることだけに専念できます。

登録(無料)

メルカリにアクセス。

アプリをダウンロードし起動。

必要情報を記入。

その際招待コード(任意)を記入する欄がありますが、

以下のコードを記入すると最大1万円分のポイントが当たるくじがもらえます。

招待コード:xOi072

コードを入力したからといって不利益があるわけではないので、ご利用ください。

招待コードは未記入でも登録できます。

出品

写真の撮影

メルカリ搭載のカメラで撮影しても良いですが、光量など加工ができないので、

あらかじめ写真を撮影しておくことをおすすめします。

出品の際は正方形の画像を登録しますので、

撮影の際も正方形で撮影するとイメージがつきやすいでしょう。

添付できる画像は4枚まで。できれば4枚用意しましょう。

イメージとしてはこのような感じです。

売れやすい写真の撮り方はこちらを参考にどうぞ。

アプリで出品

アプリを起動し、右下の大きい赤い出品のマークをタップ

商品の写真を貼り付けます。

写真をアルバムから選択し、貼り付け。画像の変更は売れる前ならいつでも可能です。

必要事項を記入。ブランド名の欄は選択式ですので、

登録がなければ未記入で大丈夫です。

配送料は送料を負担するのが出品者か購入者どちらか選択できます。

送料込みの出品者負担の方が売れやすいです。

値段の設定は300円以上となっています。

配送方法を選択しますが、おすすめはらくらくメルカリ便です。

詳しい違いは以下をご覧ください。

出品ボタンをタップして出品完了です。

続きはこちら。売却方法と発送方法についての解説です。

メルカリの使い方を解説!売却方法・発送方法について詳しく解説。まずはフリマアプリで手軽にお金を稼いで、ビジネスの感覚を養いましょう!
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク